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“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード

共同通信PRワイヤー / 2024年7月10日 13時0分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407083300-O3-tWmOM9wU

著者:加藤 昭博(旭化成株式会社 ライフイノベーション事業本部)×渕 暁彦(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)


 

■COEDOビールが挑む、生物多様性のビジネス化

https://dentsu-ho.com/articles/8982

#経営#社会課題#ビジネス#サステナビリティー

COEDOビールの朝霧重治社長にインタビュー。生物多様性をビジネスにするヒントを探るとともに、「人工芝のサッカーグラウンドを麦畑に再生した」というCOEDOビールのアクションに関して、バタフライチェックを基に事業機会を生み出す発想法についてもご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407083300-O4-8u3hqnRU

著者:朝霧 重治(協同商事 代表取締役社長)×澤井 有香(電通 サステナビリティコンサルティング室)


 

■気候変動リスクを経営戦略の中へ Gaia Visionの挑戦

https://dentsu-ho.com/articles/8906

#社会課題#スタートアップ#サステナビリティー

激甚化する気候変動リスクに企業はどのように向き合うべきか。リスク評価を可能にする最新の技術とは?気候変動による災害リスクの分析サービスを企業などに提供するスタートアップ「Gaia Vision」の北祐樹氏と出本哲氏に、電通の有馬昂志氏がお話を聞きました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407083300-O5-2tU2Y5Oy

著者:北 祐樹(Gaia Vision 代表取締役)×出本 哲(Gaia Vision 共同創業者)×有馬 昂志(電通 サステナビリティコンサルティング室)


 

他にもぞくぞく!


ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/


※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407083300

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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