ハイセンスグループ社長、未来の成功に向けた戦略的ロードマップを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 14時1分
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青島(中国)、2024年7月16日 /PRNewswire/ -- 家電と消費者向け電子機器の世界的リーダーであるハイセンス(Hisense)は本日、EURO 2024™決勝の直前にベルリンで開催されたパートナー会議で、壮大な成長計画を発表しました。ハイセンスグループの社長であるFisher Yu氏は、「チャンピオンの先へ、栄光の先へ(Beyond Champion, Beyond Glory)」というタイトルの基調講演を行い、ブランドの向上、シナリオ駆動型製品およびサービス、産業構造の最適化、さらなるグローバル展開に焦点を当てた戦略的強化の概要を説明しました。
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UEFA欧州選手権のスポンサーを務めるのは今回で3回目となるハイセンスは、「ブランドを超えたハイセンス(Hisense, More Than a Brand)」というタグラインを発表し、マルチブランド戦略を示唆しました。2016年の初めてのスポンサーシップは重要なマイルストーンとなり、その後のトップクラスのスポーツイベントへの連続的なスポンサーシップを通じてグローバル化を加速させました。その間に、ハイセンスの海外売上高は35億ドルから120億ドルへと3.5倍に増加しました。
「2024年の前半において、ハイセンスが強い勢いを維持していることに大変喜びを感じています。」とYu氏は説明しました。「ハイセンスの2C事業は2桁の収益成長を達成し、海外市場では18%の急増を記録しました。これは、ユーザー中心性、技術革新、そしてグローバルなビジョンに基づく長期戦略の成功を強調するものです。この強固な基盤により、ブランド、シナリオ、産業構造、グローバル化における戦略的強化を完璧に実施することが可能となります。」
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「ハイセンスのテレビ出荷台数は、2024年第1四半期において、2年連続で世界第2位となりました。私たちはNo.1ブランドとの差を着実に縮めており、未来に大きな期待を寄せています。」
基調講演で、Yu氏は「ユーザー中心の技術」と「究極の品質」に対するハイセンスの取り組みを強調する最新の戦略的強化について詳述しました。これらの改善は、顧客のフィードバックに基づいて新機能や製品を開発するものであり、同社をグローバル市場での継続的な成長に向けて位置づけています。また、同社はスマートホーム体験の創造にも注力しており、家電を個別の製品以上のものとし、製品計画、研究開発、マーケティングの全体にわたるユーザーシナリオを考慮しており、接続性、セキュリティ、AIにおけるクロスプラットフォームの互換性を優先することで、ユーザーのニーズを予測し、それを超えるスマートな製品を創り出すことを目指しています。
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