カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」販売開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月19日 10時0分
![カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」販売開始](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/kyodopr/kyodopr202407173712_0-small.png)
感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ
2024年7月17日
カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を販売開始 感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ
ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、社会的に問題になっているカスタマーハラスメントに関して、従業員の感情のセルフケアに着目した企業研修向け動画コンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を8月1日より販売開始します。カスハラに遭った場合の感情の処理方法が身につくほか、人格的特徴で分類したカスハラパターンからクレーム時の対応を学べる内容となっています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407173712-O1-mlK1dowd】
<従業員の感情処理にフォーカスした研修動画>
カスハラのパターンを問わず応用できるメンタルセルフケア方法を身につける
近年、社会問題になっているカスタマーハラスメント(カスハラ)による企業の被害が深刻化している状況を受け、カスハラによる従業員のメンタルブレイクや離職の予防を目的とした企業・団体向けコンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を制作しました。
24時間健康相談や心理カウンセリングを提供している当社は、長年の強みを活かし、法的知識や有事の対応手順・組織的対応によるカスハラ防止ではなく、心理的アプローチを基とした従業員の感情のセルフケアに特化した内容でカスハラ被害防止を目指します。
カスハラに直面したときの気持ちの整理、カスハラパターンを事象ではなく人格的特徴で分類して各対処法などを紹介しています。本内容は、カスハラ以外のクレーム対応や、仕事・プライベートでの感情との向き合い方にも応用できます。
動画サンプルはこちら(https://www.t-pec.co.jp/contents/movie/customer-harassment/)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407173712-O2-Um2Zsv7o】
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
~お客様と働く人が、笑顔で過ごせるお店作りを目指して~
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
「怒鳴り散らすクレーマー」に有効な3つの対応策 暴言を吐き続ける相手にはチームで対応
東洋経済オンライン / 2024年7月12日 19時30分
-
ドコモ、カスハラへの基本方針を策定 土下座の要求などから従業員を守る対応をすると宣言
ASCII.jp / 2024年7月12日 17時30分
-
損保ジャパン「カスハラ」対策方針を策定、大手では初 「組織で毅然とした対応を行う」、他業界でも同様の動き相次ぐ
J-CASTニュース / 2024年7月11日 18時19分
-
カスハラ対応を現場任せにする会社に欠けた視点 その利用者は「顧客」かそれとも「非顧客」か
東洋経済オンライン / 2024年7月5日 15時30分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
3【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
4物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
5マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)