【カスタマーサービスにおけるAI導入】「5年後には約半数のカスタマーサービスがAIのみで対応される」予想
共同通信PRワイヤー / 2024年7月22日 11時0分
キャプテラの「2024年カスタマーサービスにおけるテクノロジーに関する調査」は、2024年5月にオンラインで実施したもので、世界12カ国2,307 名 (うち、日本は192名) より回答を得ています。調査の目的は、最新の顧客サービス技術による顧客体験への影響を明らかにすることです。以下の条件に合致する方を対象としました。
・2,500人未満規模の企業に正社員として勤務している
・カスタマーサービス業務に日常的に直接携わっている
・カスタマーサービス関連のテクノロジーを利用している、または購入決定に関与している
・会社がカスタマーサービスの電話対応を行なっている
Capterra(キャプテラ)について
SaaS / ソフトウェア製品の無料比較プラットフォームのCapterra(キャプテラ)は、1999年の創業以来、多くの中小企業をサポートしてきました。SaaS製品の検索や比較、そして検証済みユーザーレビューを閲覧して最適な製品選びにご活用ください。
詳しくは、当社ウェブサイト(https://www.capterra.jp/)をご覧ください。
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407193827
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