1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【女性のヘアケア買い替えに関する調査】新しく購入するヘアケア商品を知るきっかけ第1位は「SNS」

共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 20時18分

【女性のヘアケア買い替えに関する調査】新しく購入するヘアケア商品を知るきっかけ第1位は「SNS」

自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「ヘアケア商品の買い替えに関する調査」を実施しました。


 


ヘアケア商品の買い替えについて気になってい​​る人は、参考にしてみてください。


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT1fl_6oyxbR6s.png


調査結果サマリー


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT2fl_d3d8Z5u0.png


 


新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけ 第1位は「SNS」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O1-qK9gdGA5


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT3fl_6F0c2Fk2.png


新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」41% 、第2位が「口コミサイト」34%、第3位が「店頭」25%となりました。


 


普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。


 


ヘアケア商品買い替えのきっかけ 第1位は「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O2-w2AiMEGx


 


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT4fl_c440L43a.png


コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」31% 、第2位が「サンプル(試供品)を使って気に入った」29%、第3位が「口コミ評価がたかい」27%となりました。


 


事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください