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シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流

共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 13時0分

シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年7月31日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月22日から7月28日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流

https://dentsu-ho.com/articles/8988

#デジタルトランスフォーメーション#IT#事業戦略

顧客接点ごとにマーケティング活動がバラバラにならず、会社全体として活動を統合・最適化するにはどうしたらいいのでしょうか?企業のDX支援を “外なる当事者”として行っている電通コンサルティングの魚住高志氏が、DX時代の顧客接点組織の機能を統合・最適化する「シン・宣伝部」を提案します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294327-O1-6A6uGEx7

著者:魚住 高志(電通コンサルティング 執行役員)


 

■働くことが「ワタシの自信」につながる!

「子育てとキャリアの両立」に向けて模索を続けるママたち

https://dentsu-ho.com/articles/8997

#ママラボ#消費者調査#マーケティング#インサイト

この10年でママの就業率が大きく変化し、75%以上に!「“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード」と題して自己意識と家族観について紹介した第1回に続き、今回は「働きながら子育て」が当たり前の時代の、「“イマドキママ”のキャリア意識」について考察します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294327-O2-5S9oVulf

著者:齋藤 理恵(電通 第3マーケティング局)


 

■2800万リーチを記録した「ランダムマック」。若手クリエイターのX活用術とは?

https://dentsu-ho.com/articles/8944

#クリエイティブ#広告#インサイト#Twitter

ユーザーインサイトの宝庫であるX(Twitter)は、広告キャンペーンの構築にいまや欠かせない存在です。「Xを使ってどのようにターゲットのインサイトを発見するか」について、マクドナルドの「ランダムマック」プロジェクトを手掛けた電通のクリエイターに、X社の中川百合氏がお話を聞きました。記事を読む

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