シン・宣伝部へ。「マーケティング組織」への変革の潮流
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 13時0分
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294327-O3-2992TRUu】
著者:中川 百合(X Next チーム Agency Collaboration Head)×小西 慶(電通 BXCC)×大淵 玉美(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×八武崎 凌平(電通 第2CRP局)×辻 健太郎(電通 第4CRP局)
■社歌コンテスト上位2社に聞く、企業課題にエンタメを活用する意義とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8996
#インナーコミュニケーション#コンテンツ#ブランディング#社歌
「NIKKEI社歌コンテスト2024」最優秀賞に選ばれた関西地質調査業協会の田中謙次氏、第2位に選ばれたノジマの村井清崇氏に、社歌動画を作った経緯や受賞後の反響・変化、そして企業の課題解決にエンターテインメントを活用する意義について、社歌コンテスト事務局を代表して電通の森本紘平がお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294327-O4-Z9Eb6CZm】
著者:田中 謙次(関西地質調査業協会 副理事長)×村井 清崇(ノジマ 販促企画グループ)×森本 紘平(電通 第8マーケティング局)
■日本郵政グループが「JP ビジョン2025+」実現にむけた新コミュニケーションを開始
https://dentsu-ho.com/articles/8998
#テレビCM#ニュース
日本郵政グループは、中期経営計画「JP ビジョン2025+」の実現を広報・宣伝活動の領域から後押しするために、グループ横断の新コミュニケーションを7月から開始した。新コミュニケーションではこれまでのキャッチコピー「進化するぬくもり。」を継続する。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294327-O5-R0p2qKR0】
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
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