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ライフ、伊藤ハム、BIPROGY 買い物を通じて生活者が「安全な食品を家庭に届けるまでを学ぶ機会」を提供

共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 12時0分

ライフ、伊藤ハム、BIPROGY 買い物を通じて生活者が「安全な食品を家庭に届けるまでを学ぶ機会」を提供

BIPROGY の「BE+CAUS」を活用して地域と連携したキャンペーンを開催


ライフ、伊藤ハム

いつもの買い物を通じて生活者が 「安全・安心な食品を家庭に届けるまで」を学ぶ機会を提供

~BIPROGY の「BE+CAUS」を活用して地域と連携したキャンペーンを開催~


株式会社ライフコーポレーション(以下、ライフ)と伊藤ハム株式会社(以下、伊藤ハム)は、2024年8月1日(木)~9月30日(月)の期間で「ライフコーポレーション×伊藤ハム共同企画 伊藤ハム商品を買って当てよう!ライフと学習!ソーセージが出来るまで学ぼうキャンペーン」を実施します。

本活動は、ライフが進める「地域社会とつながる取り組み」の一環として、「食育」をテーマにライフ、伊藤ハムが共同で展開します。また、BIPROGY株式会社(以下、BIPROGY)の社会課題解決型プラットフォーム「BE+CAUS(ビーコーズ)」を活用した寄付活動も併せて実施します。


本活動は、ライフ店舗で対象商品を購入したお客さまを対象に、工場見学を通じて伊藤ハムの商品がどのように製造されているのかを楽しみながら学習し、安全安心な食品が家庭に届けられるまでを学ぶ機会を提供します。またキャンペーンの期間中、ライフで購入された対象商品の売り上げの一部は、全国で子ども向けの食育活動を展開する一般社団法人日本キッズ食育協会へ寄付されます。


BIPROGYが提供する「BE+CAUS」は、小売・メーカーなどの企業と社会貢献活動を行うNPO・NGOなどをマッチングさせ、既存の事業活動の延長線上でSDGsの達成に向けた取り組みを協働で推進し、その活動に共感した生活者が日常の買い物を通じて支援できる環境を提供しています。


本活動を通じて日常的な行動であるいつもの買い物をきっかけに、地域と企業がつながる取り組みを推進し、事業活動を通じた持続可能で豊かな社会の実現を目指します。


■キャンペーン概要

名   称:ライフコーポレーション×伊藤ハム共同企画 伊藤ハム商品を買って当てよう!

ライフと学習!ソーセージが出来るまで学ぼうキャンペーン

期   間 :2024年8月1日(木)〜9月30日(月)

対象店舗:ライフ全310店舗 

     ※ビオラル各店・Miniel 西本町店では本キャンペーンの対象商品は販売しておりません。

応募条件:対象商品を期間中累計、税抜価格1,000円以上お買い上げで1口となります。

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