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ニューヨークとロサンゼルスでブランド・ローンチイベントを開催 KANOSUKEの世界展開が本格始動 

共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 18時0分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407314430-O18-229sXz7x

写真左上から:ニューヨークでは、 嘉之助蒸溜所にお越しいただいたこともある同市のBar Shinji’sのJ.アドラー氏、会場にもなったThe Flatiron Room NoMad のオーナー、T.タルディー氏、嘉之助米国ゼネラル・マネージャーのR.ングがパネリストとして「ジャパニーズウイスキーの今後」について語った。

左下:ロサンゼルスのバーオーナー、P.シャナハン氏とバーのGMは鹿児島のテロワールについてパネルディスカッションを行った。

右:ニューヨークの会場では3種の原酒のテイスティングを着席形式で開催。 


海外市場だからこそ、丁寧に伝える「真の」ジャパニーズウイスキー造りへのこだわり

 世界的にも評価の高いジャパニーズウイスキーですが、近年までその定義は世界5大ウイスキーの中でも非常に曖昧でした。海外で製造され、日本で瓶詰めされたウイスキーも「ジャパニーズウイスキー」として販売されているのが実情でした。嘉之助蒸溜所では、日本洋酒酒造組合が2021年に定めたジャパニーズウイスキーの定義を遵守し、2024年4月1日に施行された基準に従って、開発、蒸留、熟成、ボトリングの全てを鹿児島で行っています。これにより、真のクラフト・ジャパニーズウイスキーとしての立ち位置を海外市場でも確立していきます。


〈参考〉日本洋酒酒造組合の「ジャパニーズウイスキー」の基準参考>

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407314430-O10-6uTg5CP4

出展:日本洋酒酒造組合「ウイスキーにおけるジャパニーズウイスキーの表示に関する基準」


ブランド・ローンチイベント実施概要

ニューヨーク


開催日:2024年6月24日(月)

会場:The Flatiron Room Nomad  

出席者:52名(メディア27名、酒類業界関係者25名)


ロサンゼルス


開催日:2024年6月26日(水)

会場:NOBU LA

出席者:56名(メディア26名、酒類業界関係者30名)


KANOSUKEブランドについて

 KANOSUKEは、鹿児島・日置で140年の焼酎造りで培った蒸留と熟成の技術を受け継ぐ小正醸造の4代目・小正芳嗣が主導し、祖父である2代目・小正嘉之助の名を冠して創業した嘉之助蒸溜所が、日本洋酒酒造組合の定義に沿って造る真のクラフト・ジャパニーズウイスキーです。小正家の世代を超えた挑戦の物語を背景に、全ての工程を鹿児島で行い、最新の設備と伝統的な技術を融合させ、複数の蒸留器や樽を駆使することで、優雅さと上品さを持つ芳醇な味わいを実現しています。日本一長い砂浜からの潮風と、鹿児島・日置の三つの気候帯が交わる豊かな自然環境が、KANOSUKEならではのメローな味わいを育んでいます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407314430-O17-pUuWjR3V


【会社概要】

社名:小正嘉之助蒸溜所株式会社

本社所在地:鹿児島県日置市日吉町神之川845-3

代表取締役社長:小正芳嗣

事業内容: ウイスキー製造

設立: 2017年


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202407314430

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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