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【電通独自調査】「コロナ後」のインバウンドは、量から質へシフト!

共同通信PRワイヤー / 2024年8月7日 13時0分

【電通独自調査】「コロナ後」のインバウンドは、量から質へシフト!

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年8月7日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月29日から8月4日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■【電通独自調査】「コロナ後」のインバウンドは、量から質へシフト!

https://dentsu-ho.com/articles/8987

#ライブコマース#ソーシャルコマース#中国#越境EC

今や“コロナ前”を上回る勢いのインバウンド産業。中でも消費額の大きい中国人観光客について、電通の独自調査に基づき分析を実施。これからのインバウンド、特に中国人訪日客への取り組みへのヒントを探ります。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408054606-O1-1v507M08

著者:桜庭 真紀(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)×馬 亦農(電通 グローバル・ビジネス・センター)


 

■感情が爆発するXは、広告プランナーにとってインサイトの宝庫

https://dentsu-ho.com/articles/8943

#インサイト#SNS#Twitter#クリエイティブ

「Xを使ってどのようにターゲットのインサイトを発見するか」について、M-1グランプリとNetflixの韓国ドラマのプロモーションを手掛けた、電通のクリエーティブディレクター・有元沙矢香氏に、X社の中川百合氏がお話を聞きました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408054606-O2-3tN557DM

著者:中川 百合(X Next チーム Agency Collaboration Head / Senior Brand Strategist)×有元 沙矢香(電通 zero)


 

■──酒井美紀さん、ドラマは「とまどい」から生まれるんですね

https://dentsu-ho.com/articles/8989

#ボランティア#舞台#周年#デザイン思考

俳優業、タレント業に加えて、国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使、不二家の社外取締役、プライベートでは中学生の息子さんをもつ母、とまさにマルチな活動で知られる酒井美紀の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む

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