1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小紅書、中国の若者の検索習慣に関するトレンドレポートを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年8月15日 16時58分


豆知識:現在、スポーツシーズン中に「#小紅書観戦団」ハッシュタグトピックが3億1000万ビューに達し、パリを観光中にアスリートに出会った楽しいエピソードを共有しています。 


ペット:もふもふベイビーとボス


2024年上半期、小紅書で最も人気のある犬種はビション・フリーゼであり、最も検索された猫種はラグドールです。特に、小紅書は「#ペット命名バイブル」としての役割を果たしており、ペットの飼い主が完璧な名前を見つけるために小紅書を利用しています。レポート期間中、ユーザーは4758匹の猫に名前を付けました。1万人以上のユーザーがオフィスで猫を飼うことを受け入れ、オフィス猫を持つことが新しい社員特典となっています。


豆知識:猫に関連する検索量は犬に比べて約2600万件多い。


食べ物:料理の探求、意識的に食べる


小紅書では、料理初心者の育成プログラムの第一歩としてチュートリアルを検索することがあり、「#コーラチキンウィング」が最も検索された料理で、ビュー数は3億5470万回です。料理初心者にとって、普遍的なレシピに従い、ネギ、生姜、コーラ、鶏の翼を準備し、青色のコーラを避ければ、最終的なプレゼンテーションは失望しません。データによると、広州、深圳、上海の住民は螺蛳粉を好み、成都の人々は美味しくて健康的な選択肢を検索しています。


豆知識:春節期間中、11万人が「#一人食」を検索しました。


フィットネス:フィットネスポストを保存し、運動に近づく


中国のソーシャルメディアでZ世代の間で「シティウォーク」トレンドが盛り上がる中、「#散歩する」が小紅書で最もホットな活動の一つとなっています。プラットフォーム上では、散歩ルートを検索する人もいれば、散歩の服装アイデアを探す人もおり、デート中に何を話すかを静かに調査する人もいます。3月14日、夏の暑さが訪れる前に、157万人の小紅書ユーザーが集団でスリムダウンを決意しましたが、それが達成されるかどうかはまだわかりません。


豆知識:約6万人の人々にとってお気に入りの運動スポットは自宅であり、ヨガマットを広げることでどんな場所でもジムに変えられます。


ファッション:変化を受け入れ、快適さが優先


2024年上半期、小紅書では約2万人の若い男性がスタイルの変革を求めており、衣服、ヘアスタイル、靴の組み合わせを含みます。特に、@小艾同学という男性がイメチェンに成功し、変化を受け入れることでパートナーを見つけるという個人的な目標を達成しました。その後、#聴勧というハッシュタグがプラットフォームで大人気になりました。ユーザーは「聴勧」(他人に意見をちゃんと聞く)という中国語の文字を持ったサインを掲げ、他人に外見を改善する方法についてアドバイスを求めています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください