1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小紅書、中国の若者の検索習慣に関するトレンドレポートを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年8月15日 16時58分


豆知識:女性ユーザーはハイヒールよりもスニーカーに対する需要と関心が著しく高く、購入の際には美しさよりも快適さを優先しています。


学習:いつでもレベルアップの準備ができている


学業を終えた後でも、多くの中国人成人は自己改善のためにフィットネスと英語学習の2つの主要分野を優先しています。小紅書では、成人学習が人気の選択肢となり、新しいスタートを切るのに遅すぎることはないことを証明しています。2024年上半期、30歳以上のユーザー8万人が積極的に学問の機会を探求しました。さらに、検索データによると、30歳以上のユーザー56万人が数学試験に関連する悪夢をまだ見ていることが明らかになっています。


豆知識:3万1千人のユーザーがアプリを利用して自己規律を高めようとしています。


人間関係:自己愛、他者愛


充実した親密な関係を築くことは誰にとっても生涯の課題です。片思いの相手とのコミュニケーションスキルを探索するか、別れの方法を見つけるかにかかわらず、小紅書は多くの人にとって心の問題に関するガイドブックとなっています。愛の芸術に関しては、ユーザーは自分のペースを決める力を持っています。検索トピック「#彼氏へのプレゼント」が感情的な風景の中で最も求められるトピックとして浮上しています。


豆知識:小紅書の男性ユーザーの約95万人が別れた後にパートナーと和解する方法を模索しています。


その他のトレンドには、「職場で良いキュービクルを選ぶ方法」や「会議中に笑いをこらえる方法」などの職場での検索や、「内向的な人が集まりから逃げる機会を見つける方法」や「周りの人のMBTIを見分ける方法」などの心理学や自己啓発に関する検索が含まれます。


「生活にインスピレーションを与える」という使命を持つ小紅書は、真実の共有と交流によって豊かにされたコミュニティとプラットフォームです。その魅力の中心には、共有された経験に価値と安心感を見出すユーザーの温かさがあります。小紅書で日常生活を記録する数百万のユーザーが、中国の若い世代にとって欠かせないプラットフォームとなり、ライフスタイルの決定に対する重要なインスピレーション源となっています。


(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408154990-O2-4H609D61


PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202408154990

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください