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Artmarket.com: 2桁成長で2024年第2四半期、Artprice、2024年調査で美術品市場の「トップ・オブ・マインド」データバンクにランクイン、オンライン世界高等教育市場へ一直線に切り開く

共同通信PRワイヤー / 2024年8月19日 10時2分


2024年調査で、ArtpriceはArt Marketの「トップ・オブ・マインド」データベースにランクイン


数ヶ月の準備期間を経て、Artprice by Artmarketは大会の全日程に出席し、会議に参加することができました。CIHAのブックフェアに参加し、「Abode of Chaos」(New York Timesより)を運営するOrgane現代美術館の中心に位置する世界本部で特別なイブニングイベントを開催しました。


イベント開催中、Artpriceは、地球上の学術的、科学的、組織的なアート界におけるArtpriceの知名度を正確に測定するために、CIHA参加者の「自発的認知」のレベルを詳細に調査するために、このイベントを利用することにしました。


「自発的認知率」とは、どのブランドを思い浮かべるかという質問に対して、自発的にそのブランドを挙げる人の割合です。


「自発的認知」に加えて、Artpriceは、代表者のブランドに関する知識についてより多くの情報を求めることで、「適格な認知」のレベルを決定することも試みました。これにより、回答者の回答の誠実さと一貫性を推定することができました。


この非常に質的な調査は、2つの例外的な要因から恩恵を受けました。ひとつは、70カ国からの会議出席者に物理的に質問することで、オンラインや電話でのアンケートを避けたことです。その関連性は時に信頼性に欠け、真に検証することはできません。一方、Artpriceは、登録・認証された大会・会議出席者と直接対話することができ、職業、専門、地位、肩書き、卒業証書、所属機関や大学などを把握することができました。


当社は次のような質問をしました:「Art Marketに関するどのデータベースを知っていますか?」


質問された378人のうち、325人がArtpriceを一番に挙げ(つまり86%)、Artpriceを明らかに「トップ・オブ・マインド」の美術市場データバンクと位置づけました。


「トップ・オブ・マインド」認知とは、最初の反応で特定のブランド、製品、サービスを特定した人の割合のことです。これは、自発的な反応であると同時に、最初の反応でもあります。


Artpriceの明確な「トップ・オブ・マインド」を示す「自発的認知」に加えて、「限定的認知」も調査したことは注目に値します。これは、回答者のブランドに関する知識、回答者の回答の誠実さと一貫性を評価することができる情報に関して、より多くの情報を求めることを含んでいました。

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