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電通PRC、『鬱憤構文®ワークショップforブランディング』提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 10時0分


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225273-O4-2LTT9h12


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225273-O5-9ua844ox


2.問題の設定/アイデア構築



発掘した鬱憤の中で企業やブランドにマッチしたものを、解決すべき問題として具体的に設定します。その後、オリジナルのフレームを活用し、問題を解決するためのコアアイデアを構築していきます。


3.世の中の反応を逆算した検証/具体化

構築したアイデアをさまざまな視点から検証し具体化していきます。例えば、株式会社電通と電通PRCが開発した、「メディアがニュースに取り上げたくなる六つのチェックポイント『PR IMPAKT®(※1)』」などを活用しながら、発信した場合の世の中の反応を逆算し、アイデアを洗練させた上で、実行に向けた具体的な計画を立てていきます。


「鬱憤構文®ワークショップforブランディング」は、この三つのステップを電通PRCメンバーが伴走し、問題発見から実装まで、企業や事業のブランディングをサポートしていきます。


※1:『PR IMPAKT®』https://www.dentsuprc.co.jp/pr/pr-impakt/ 


 

実施概要


【実施回数/所要時間】全3~6回/各回2~3時間程度 ※ご相談内容により変動

【実施場所】対面での実施を想定

【参加人数】受講者上限30人まで


 

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【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408225273-O6-0kW032Kq

「鬱憤構文®ワークショップ」は、dentsu Japanが提唱する事業グロースのための次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」の四つのプロセスのうち、「Value Designing (価値構造設計)」に該当するサービスです。

「Marketing For Growth」については以下リリースをご確認ください。https://www.japan.dentsu.com/jp/assets/pdf/news/2024003-0130.pdf

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■株式会社電通PRコンサルティングについて

電通グループ内のPR領域における専門会社。1961年の創立以来、国内外の企業、政府、自治体、団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。データ分析を行い、そこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2009年、2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をPRovoke Media (旧Holmes Report)から授与されています。



https://www.dentsuprc.co.jp/


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202408225273

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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