1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

富山県が「寿司といえば、富山」ブランドムービー 8月27日(火)から公開

共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 13時30分


 


撮影エピソード


記者役として県職員が参加!


冒頭の石原さんに「どうして、寿司といえば富山なんですか!?」と詰め寄るシーンでは、記者役として、俳優に混ざって県職員がエキストラで出演。撮影時には「マイクをもっと近づけて!」など、石原さんからの“熱い演技指導”を受けました。県職員とは思えない演技力で映像を盛り上げています。


 


富山駅で実際の観光客のリアクションを撮影


観光客の方々が「富山の寿司」を食べて次々と驚きのリアクションを伝えるシーン。リアルな「富山の寿司」の感想を伝えるため、このシーンの撮影では、実際に富山駅を訪れていた観光客の方々に、握りたての「富山の寿司」を召しあがっていただき、素直な感想を撮影しています。


 


 


石原さんコメント


Q.富山の寿司をどう評価していますか?


A. 富山は本当に自然の恵みが豊かな地であって、北アルプス・立山連峰からの滋養がある綺麗な水が富山平野を通って、富山湾に流れ込んでいる。また沿岸から急に深くなり、多様な魚が集まりやすい。


これが日本海の魚が美味しい秘密。ここでしかとれない魚もいるし、富山はもっと魚の美味しさを誇っていいと思います。


 


Q.富山の寿司を全国にPRするには?


A.本当に富山のポテンシャルを知らない人が多いと思います。富山はもっとフィーチャーされるべき。


富山は日本一美味しい魚のいる海を擁しているので、実直に、富山の魚の新鮮さや美味しさをPRし、外から来た人に味わってもらえれば、絶対に魅力が伝わると思いますね。


 


ムービーカット


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265345-O17-363k4DLh


日本一富山の寿司を愛する男・石原良純が「どうして寿司といえば、富山なんですか?」と記者からの追及を受けるシーンから始まります。


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265345-O18-gNAIo7fa


続いて富山駅のシーン。富山駅を訪れた観光客の方々が登場し、実際に富山の寿司を食べた驚きのリアクションを伝えます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265345-O19-UHRr0d8c


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408265345-O20-0035htHU

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください