1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ロンドンとパリでブランドをローンチ KANOSUKE世界展開、ヨーロッパでも本格始動

共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 16時30分

3. ウイスキー発祥の地でもある欧州。特にイギリスとフランス、ドイツの大都市に注力

4. アジア各国(具体的には中国/上海、香港、台北、シンガポール)

5. 国際空港などの免税市場


 この度、KANOSUKEの世界ブランドへの成長と展開に向けた取り組みの第2弾として、第1弾のニューヨークとロサンゼルスでのローンチイベントに続いて、ウイスキー発祥の地でもある欧州のロンドンと、ワインに代表されるガストロノミーの聖地・フランス・パリ でも、KANOSUKEブランドならびに、3種の定番商品の販売を開始いたします。また、そのロンドン、パリそれぞれで欧州最大級のウイスキーイベント、ブース出展を行い、欧州でのKANOSUKEの魅力を広く発信します。


ブランド・ローンチイベントについて

 KANOSUKEをイギリス、フランスをはじめとするヨーロッパ諸国で正式に発売するこの機会に、キーオピニオンリーダー、業界関係者、ウイスキーインフルエンサー、メディアを対象としたローンチイベントをロンドンで開催します。ローンチイベントでは、KANOSUKEブランドを生み出している自然豊かな鹿児島、そして鹿児島で140年の焼酎造りで培った蒸留と熟成の技術を受け継ぐ家族の絆をテーマに、代表取締役社長の小正芳嗣がKANOSUKEの歴史や今後のビジョンを発表、KANOSUKEブランドの3つの定番商品「嘉之助シングルモルト」「嘉之助 DOUBLE DISTILLERY」「嘉之助 HIOKI POT STILL」のマスターブレンダーによる、テイスティングセッションを行う他、ウイスキー業界の有識者から若手バーテンダーと嘉之助の「ジャパニーズウイスキーの未来」に関するクロストークも併せて開催します。これらの海外でのプロモーション活動を通して、ジャパニーズウイスキーの次世代を担うメーカーとして、KANOSUKEのウイスキーをヨーロッパのウイスキー愛好家、さらに広い層に向けても広めていきたいと考えております。


ブランド・ローンチイベント実施概要

【ロンドン】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285530-O8-sDhmdVX2


歴史的建造物OWOに2024年にオープンした「The Kioku bar by Endo」で開催。ロンドンのローンチイベントでは、シェフによる鹿児島の名物料理にちなんだカナッペメニューや、夕日をテーマにした「嘉之助シングルモルト2023 LIMITED EDITION」のスペシャル・カクテルも提供します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください