1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!

共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分

タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!

“初のお酒CM起用”にアンバサダー・有働由美子さんが語る想いとは?


〜宝酒造が、平日の楽しみ方を変える。〜

アルコール分 3%でお酒を飲んだ満足感が楽しめる、食事に合うチューハイ!

タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!

“初のお酒CM起用”にアンバサダー・有働由美子さんが語る想いとは?


 

 宝酒造株式会社は、フリーアナウンサーとして活躍する有働由美子さんをタカラ「発酵蒸留サワー」の

アンバサダーに起用し、2024年9月10日よりTVCMを全国で放送します。

 タカラ「発酵蒸留サワー」は、“アルコール分3%でしっかりお酒の満足感”・“宝酒造が、平日の楽しみ方を変える。”というメッセージを打ち出して同日に新発売される缶チューハイです。

 本リリースでは、プロモーション概要や有働由美子さんのコメント、TVCMの撮影エピソードなどをご紹介します。


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408305644-O13-sobAQEc6

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408305644-O12-mw6V206w

 


●商品コンセプトと開発背景

 タカラ「発酵蒸留サワー」は、“アルコール分3%でお酒を飲んだ満足感が楽しめる、食事に合うチューハイ”。というコンセプトで開発された、新市場創造型のチューハイです。平日は「飲んだ後もやりたいことがある」・「翌日が気になる」などの理由から、お酒好きの方々中心に“お酒を飲みたいけれど、酔いたくない”というニーズが生まれてきています。そこで、タカラ「発酵蒸留サワー」は、“アルコール分3%でしっかりお酒を飲んだ満足感が楽しめる、食事に合うチューハイ”という商品コンセプトのもと、“宝酒造が、平日の楽しみ方を変える。”というお酒好きの方々へのメッセージを伝えるべく、様々なプロモーションを展開します。


 

●有働由美子さんの起用背景

 タカラ「発酵蒸留サワー」のアンバサダーには、フリーアナウンサーとしてご活躍されている有働由美子さんを起用します。有働由美子さんは、平日夜のニュース番組で長年に渡りキャスターを務められ、まさに“日本の平日の顔”としてご活躍をされてきました。それに加えて、「好きな女性アナウンサーランキング」でも上位に入るなど人気が高い、まさに国民的キャスターです。また一方で、プライベートではお酒好きという側面もお持ちです。こうした有働由美子さんのバックグラウンドを踏まえて、「平日の楽しみ方を変える。」という宝酒造の本気の意気込みをリアリティのある言葉で多くの方に向けて伝えていただきたいという想いから、今回アンバサダーに就任していただくことになりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください