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EY Japan、メディア・エンターテインメント業界向けコンサルティングサービスの支援体制を強化

共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 13時0分

EY Japan、メディア・エンターテインメント業界向けコンサルティングサービスの支援体制を強化

●専門チームが、コンテンツ/IPビジネスの価値最大化やグローバル進出、先端技術領域の事業開発などを中心に幅広くサービスを提供し、クライアントを支援


●東京ゲームショウ2024では、プレーヤーとの長期的な関係を築き、継続的な収益を目指すゲームモデルである「ライブサービスゲーム」についてインサイトを提供


 

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 近藤 聡、以下EYSC)は、映像作品、音楽、ゲームなどのデジタルエンターテインメントコンテンツ、アミューズメント施設やイベントなどのライブエンターテインメントを提供する企業、および、放送局、出版社、新聞社、インターネットメディアなど、幅広いメディア・エンターテインメント業界の企業に向け、新たに専門チームを発足し、コンサルティングサービスの支援体制を強化します。


デジタル化の加速、消費者の好みの変化、セキュリティなど多様なリスクのマネジメント、グローバル化に伴う競争の激化、および新しい収益モデルの必要性など、日本のエンタメ業界は多種多様な課題に直面しており、これらについて戦略的な洞察、テクノロジーの活用、およびプロジェクトの迅速な立ち上げと対応が不可欠です。

EYSCの業界に精通するプロフェッショナルチームが、各領域の専門家および広範なグローバルネットワークを活用し、メディア・エンターテインメント業界のクライアントに対して戦略的なアドバイス、テクノロジーの導入、運営の最適化、リスク管理などを支援し、クライアントの成長に貢献します。


また、支援体制強化に合わせ、「東京ゲームショウ2024ビジネスデイ」のTGSフォーラムにて、昨今ゲーム業界でゲームスタジオが制作に取り組むものの、従来の開発モデルからの移行には多くの課題がある「ライブサービスゲーム」について特別講演・セミナーを開催します。(リリース下部に概要記載しています)


EYSC テクノロジー/メディア・エンターテインメント/テレコムセクター パートナー 今市 拓郎 のコメント:

「日本のメディア・エンタメ業界は、技術革新やグローバル競争の中で、今まさに大きな変革期を迎えています。今年、政府も新たな資本主義による産業革新の一環としてコンテンツ産業活性化戦略を策定するなど、日本のコンテンツビジネスを国家の重要な資産として成長させ、国際的な競争力を高めるための取り組みが進められています。こうした環境の中で、日本のメディア・エンタメ企業のグローバルでのプレゼンス強化や新規事業創出、CX変革など新たな挑戦を支援したいという思いを持ち、私たちはメディア・エンタメ業界に特化して10~15年にわたる豊富な経験を持つスペシャリストを集め、新たなチームを結成しました。業界に対する深い知識と専門性を生かし、クライアントの発展、ひいてはより良い社会の実現に向けて全力で貢献してまいります」

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