1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

EY Japan、メディア・エンターテインメント業界向けコンサルティングサービスの支援体制を強化

共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 13時0分

 ・ 人権リスク対応強化

 ・ サステナビリティリスク管理体制整備 など


■EYSC東京ゲームショウ2024出展概要

TGSフォーラム スポンサーシップセッション:

プログラム SR-02 「ゲーム開発の未来-Future of game creation-/エンタメ業界のCVC投資戦略」 Powered by EYSC


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409055937-O1-EHs3PV2r


講演概要:

近年、ゲーム業界でホットトピックとなっているライブサービスゲームモデルへの転換には制作体制や開発技術の刷新など、多くの課題が存在しています。本講演では最新のリサーチ結果を基にライブサービスモデルへの移行における諸課題と、その解決の方向性について、元スクウェア・エニックスで「ファイナルファンタジー」シリーズのブランドマネージャーを務めた橋本 真司氏、アマゾンジャパン/アマゾンゲームスタジオの山本 恵美子氏ら、業界の最先端で活躍する登壇者を招き、議論を交わします。

また、後半は急速な技術革新と消費者行動の変化が進むエンタメ業界において、未来を切り拓く鍵となるCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)について扱います。講演では日本を代表するCVC、ソニーベンチャーズの波多野 和人氏らを交え、エンターテインメント業界における最新の投資戦略と注目すべき投資先についてのインサイトを提供します。


日時: 2024年9月26日(木) 15:00 – 17:00 (ビジネスデイ TGSフォーラム)

会場: 幕張メッセ 国際会議場 301会議室

協賛: EYストラテジー・アンド・コンサルティング

共催: 株式会社日経BP

講演特設サイト:TGSフォーラム 「ゲーム開発の未来-Future of game creation-/エンタメ業界のCVC投資戦略」

東京ゲームショウ2024公式サイト:TOKYO GAME SHOW 2024 - 東京ゲームショウ2024


 

〈EYについて〉

EY | Building a better working world

EYは、「Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して」をパーパス(存在意義)としています。クライアント、人々、そして社会のために長期的価値を創出し、資本市場における信頼の構築に貢献します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください