DeepL、言語AIを活用したグローバルな小売事業展開と収益力強化に関するホワイトペーパーを公表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 9時55分
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言語の垣根を越えた円滑な社内外コミュニケーションがコスト削減と収益拡大を可能に!
ケルン、ドイツ, 2024年9月11日 /PRNewswire/ -- 言語AIの世界的な先進企業であるDeepL(本社:ドイツ連邦共和国ケルン市、CEO:ヤロスワフ・クテロフスキー、以下DeepL)は、小売企業にとって「ゴールデン・クォーター」と呼ばれるビジネスが最も活発化する時期(10月~12月)が近づくなか、言語AIを最大限に活用し、年末商戦において収益拡大を可能にするロードマップを示した最新のホワイトペーパー「リテール企業向けエグゼクティブガイド AIを活用したコミュニケーションとリテールの海外展開」を公表しました。
効果的な多言語でのコミュニケーションは、世界に広がるサプライチェーンからグローバル化が加速する顧客基盤に至るまで、小売業の戦略の成功を左右する中核的な要素となっています。 小売企業にとって、英語をグローバルな共通語と見なすだけでは、もはや十分な対応とは言えません。
新しい海外市場への拡大においても、既存のグローバルビジネスの加速においても、小売企業が効率的にそれらを実現できるテクノロジーとして、AIが急速に頭角を現しています。DeepLの最新ホワイトペーパー「リテール企業向けエグゼクティブガイド AIを活用したコミュニケーションとリテールの海外展開」は、小売企業にAIがもたらす効果として以下の3点を上げています。
本社と海外拠点間のコミュニケーションを強化するなど、業務プロセスを改善する。
顧客サービスや人事などの基幹システムやツールを母国語で提供することで、従業員の生産性向上を支援する。
社内外のコミュニケーションやコンテンツの翻訳とローカライズに必要なコストと作業量を削減する。
DeepLのチーフレベニューオフィサー(CRO)であるデイヴィット・パリー=ジョーンズは、次のように述べています。「過去数年間において、小売企業の多くは日々の業務で非常に不安定な状況に直面してきました。こうしたなか、AIの活用は特に年末の繁忙期の業務効率化に大きく貢献するものです。このような状況下では、言語コミュニケーションの重要性が見過ごされていることが多いのですが、世界中のサプライヤーとより効率的な言語コミュニケーションを取ることができれば、サプライチェーンの混乱をより迅速に解決することが可能になります。その効果は、社内コミュニケーションのみに留まりません。Capital One Shopping社の調査によると、オンラインショップでの購入の際に母国語でのコミュニケーションを望む顧客の割合は75%に上っており、購買体験のあらゆる段階で効果的な翻訳オプションへの需要が大幅に高まっています」
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