DeepL、言語AIを活用したグローバルな小売事業展開と収益力強化に関するホワイトペーパーを公表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 9時55分
DeepLが実施した調査では、言語AIの活用方法として最も多かったのは、「多言語でのコンテンツ作成(46%)」と、「未習熟言語でのコミュニケーション(36%)」でした。翻訳されるコンテンツのトップは、「社外とのコミュニケーション(57%)」、「社内コミュニケーション(39%)」、「マーケティング/広告資料(32%)」でした。こうした翻訳ニーズは、小売企業が頻繁に直面する次のような業務シーンを思い浮かべると、より容易に把握できます。
電子メール、カスタマーサポートチケット、チャットボットでのやり取りを翻訳し、さまざまな言語の顧客に対応する。
新しいコレクションや年末商戦を含む特定時期のマーケティング資料を多言語で作成する。
バックエンドで使用するワークフローツールのカスタマーサービスなどの、国際的な業務のための社内システムを翻訳したり、製品情報やウェブサイトなどの社外向け資料を翻訳する。
店内用コンテンツ、及びオンラインでのコンテンツを迅速にローカライズし、国際的な事業展開を後押しする。
中欧チェコのネット通販最大手、Alza(アルザ)社のローカリゼーション責任者であるJakob Kalina氏は、次のように述べています。「DeepL APIは、当社が保有する大量のユーザーレビューの管理方法に革命をもたらしました。翻訳されたレビューによって、当社のオンラインショップの購買体験に対する顧客の信頼度が高まっています。何十万ものレビューをチェコ語からドイツ語およびハンガリー語に翻訳することで、顧客のコンバージョン率が顕著に増加しました。この戦略は、顧客サービスの向上だけでなく、競争の激しいEコマース市場における当社の地位を確固たるものにしています」
多くの小売企業にとって1年で最も忙しい時期が間近に迫るなか、AIツールを導入して生産性を向上させ、収益を最大化することは今からでも可能です。Forresterによる2024年調査によると、DeepLを活用するグローバル企業は、345%の投資収益率(ROI)を達成し、翻訳時間の90%削減、翻訳作業量の50%削減を実現しています。
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DeepLについて
DeepLは、世界中のビジネスにおける言語の障壁を取り除くことを使命としています。DeepLの言語AIプラットフォームは、228のグローバル市場で、10万社以上の企業、政府機関、その他の組織、および数百万の個人から信頼を得ており、人間のような翻訳と優れた文章作成を実現しています。企業のセキュリティを念頭に置いて設計され、言語向けに特別にチューニングされたDeepLのAIソリューションを世界中の企業が活用し、ビジネスコミュニケーションの変革、市場の拡大、生産性の向上を実現しています。CEOのヤロスワフ"ヤレック"・クテロフスキーによって2017年に設立されたDeepLは、現在900人以上の情熱的な従業員を擁し、Benchmark、IVP、Index Venturesを含む世界的に有名な投資家の支援を受けています。
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