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シンクロンの調査により、アフターマーケット・サービスの将来を形作る主な課題と戦略的変化が明らかに

共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 10時12分


手動から自動への移行


サービス組織が、時代遅れの手動プロセスから脱却し続けるにつれ、AIや自動化などの高度なテクノロジーを導入することはますます重要になっています。これにより、現代のデータの複雑さを管理し、規制遵守を確保し、意思決定を改善できるようになります。実際、回答者の39%は、組織向けのソリューションを選択する際に高度なテクノロジーの使用が「最も重要」であると回答しています。また、ほぼ半数(48%)が、アフターマーケット機能の近代化の主な利点として「データ全体の可視性」を挙げています。


今回の調査では、不完全または不正確なデータがあると、組織はパフォーマンスを正確に評価するのがきわめて難しくなる可能性があることも判明しました。90%の組織が、データは主要業績評価指標(KPI)の監視における課題になると回答しています。問題になるのは、品質(49%)の場合も、量(43%)の場合もあります。


重要性を増す持続可能性の役割


アフターマーケット事業にとって持続可能性は最優先事項であり、回答者の95%が、今後12~24か月以内に循環型経済モデルに移行する計画があると回答しています。この動きは、循環型経済モデルの導入が大幅なコスト削減と運用効率の向上をもたらすという認識の高まりを反映したものです。循環型経済への取り組みが明らかになっている一方、回答者の4分の3強(76%)は、組織が循環パフォーマンス指標を追跡し、サプライ・チェーンのカーボン・フットプリントを測定する方法の大幅な改善(75%)が必要と考えています。


「アフターマーケットが商売においてますます強力なエンジンになっている現在、革新的なビジネス・モデル、テクノロジー、持続可能な実践に投資する態勢を備えた企業が主導権を握る上で有利になるでしょう」とシンクロンの最高製品・技術責任者であるSean O'Neill氏は述べています。「データ主導型で顧客中心のアプローチを採用することで、競争の激しい環境で優位に立とうと考える組織にとって、今回の調査結果は貴重な知見をもたらしてくれます。」


方法論


シンクロンは、独立系調査会社Vanson Bourne(ヴァンソン・ボーン)に委託し、北米とヨーロッパのサービスおよびサプライ・チェーン分野の意思決定者600人を対象に、2024年5月、調査を実施しました。回答者は、全世界での年間収益が2億5,000万ドルを超える組織に勤務しています。

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