総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 15時30分
ライブコマース業界全体の質的向上と新しい購買体験の創出を支援
2024.09.30
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:藤 志保、以下「電通プロモーションプラス」)は、日本マテリアルゴールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:成田 誠、以下「JMGC」)と株式会社X-BRAND(本社:東京都中央区、代表取締役会長:寺岡 博彦、以下「X-BRAND」)と共同で、総合ポータルサイト型のライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を開発し、提供を開始いたします。(URL:https://live-rally.com/)
<サイトイメージ> 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409307308-O2-47Hz0Y4N】
これまでのライブコマースは、都度インフルエンサーや広告媒体に宣伝費を投じることが多く、集客に工数と予算がかかる一方で、単発の配信で完結してしまう傾向にあり、継続的な集客とその費用対効果に課題がありました。加えて、時としてライブ配信者のモラルやリテラシーの欠如によるトラブルなども起こり、公正なライブコマースの運営も求められており、クライアント企業にとってライブコマースが販促の手段としての第一想起になりづらい現状があります。
「LiveRally™」は、ライブコマースを主要販路となるように‟集客”から ‟回遊”へ、 ‟単発”から ‟継続”へという仕組みに再構築した、総合ポータルサイト型のライブコマースプラットフォームです。これまで国内では未成熟だったライブ配信サービスと各企業の配信コンテンツを1つのプラットフォームに束ねて(生配信+アーカイブ動画)、ユーザーにとっての新しい購買体験(CX)とクライアント企業のリテールDXの実現を目指します。
【「LiveRally™」の概要】 URL:https://live-rally.com/
■一定数のユーザーが回遊し得る仕組み
インフルエンサーたちは、自らが担当するライブコマースを「LiveRally™」内にて実施することで、恒常的に既存ファンを集客し、継続的なエンゲージメントにつなげると同時に、新規のファン獲得も図ることができます。それが「LiveRally™」内に常に一定数のユーザーを確保し続ける仕組みとなります。
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