BIPROGY 生成AIを日常業務に活用し生産性を最大限に引き出す「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」
共同通信PRワイヤー / 2024年10月2日 11時18分
Vision2030
生成AIを日常業務に活用し生産性を最大限に引き出す
「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」を提供開始
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202410017414/_prw_PT1fl_FMRhISFh.png】
【背景】
Microsoft 365は、多くの企業や組織への導入と利用実績があり、Microsoft 365 アプリケーションやグループウエアの機能に加え、セキュリティー機能を強化することで、働く場所を問わない効率的な働き方を実現しています。さらに昨年、Microsoft 365 Copilotが登場したことにより、生成AIの機能を活用した、より革新的な業務効率化や生産性向上の実現が可能になりました。しかし、その可能性やメリットを十分に理解しているお客さまはまだ少ない現状があります。
【「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」について】
Microsoft 365のアプリケーションと密接に連携し、多くの個人情報や機密情報を取り扱うMicrosoft 365 Copilotの利活用には、Microsoft 365自体の知識も非常に重要です。これまでBIPROGYは、Microsoft 365導入前の検討・検証段階から、導入・構築、利活用に至るまで、オフィス業務のデジタル化・効率化をワンストップで支援する、「Microsoft 365向けエンタープライズサービス」を提供してきました。これらの知識と経験から最適なサポートやトレーニングを行います。
Microsoft 365 Copilotについて知りたい、導入したい、実践したい、展開したい、活用したいといった要望に合わせて最適な方法をお客さまと共に考え、ニーズにあった支援を提供します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410017414-O1-ik2FT305】
●ワークショップサービス:
Microsoft 365 Copilotや生成AIについて知りたい、実際の動きを見てみたい、利用シーンを相談したいというお客さまのためのワークショップを開催します。Microsoft 365のアプリごとの活用方法や利用シーンを想定したプロンプト(質問文)などを紹介するとともに、お客さまの業務や利用想定シーンを伺い、検証環境で実際の動作も確認しながら、効果的な活用に向けた意見交換を行います。
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