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園と保護者のコミュニケーションサービス「mierun」保育士のリアルな声を反映し、手書き作業を生かすAI機能

共同通信PRワイヤー / 2024年10月7日 11時7分

※下記の画像はイメージです。対象の活動は順次拡張予定です。


 


【今後の取り組み】


BIPROGYは、保育現場の負荷軽減、保育の質向上のために効果を発揮し続けるサービスを目指して機能の改善を続けていき、保育業界の課題解決と子育てしやすい社会の実現に貢献します。


 


以 上


 


■「mierun」の概要


保育施設の職員と保護者間の連絡帳記⼊などの負荷の軽減を目的に、2022年4⽉に提供を開始したSaaS型サービスです。 園と家庭における⼦どもの⽇々の様⼦や健康・発達の状況などを「⾒える化」することで、⼦どもと、⼦どもに関わる⼈々の状況を素早く捉え、⼦どもひとり⼀⼈の発達にあわせた⼦育て・保育、そして職員の働き⽅をより良い状態に変えていく支援をしています。利⽤者の反応や要望を⼤切にしながら、保育⼠資格を持つエンジニアを中⼼にした開発チームが、短い間隔での機能改善を続けています。(2024年5月中旬から9月末までで、50件以上の機能改善を実施)


 


■関連リンク:


園と保護者のコミュニケーションサービス「mierun」

https://www.biprogy.com/solution/service/mierun.html


 


※mierunは、BIPROGY株式会社の登録商標です。

※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。


※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410077675-O3-QlpHPGbu









関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410077675

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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