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【サムスン電子】 ブランド価値1008億ドルで 5年連続「グローバルブランドベスト5」にランクイン

共同通信PRワイヤー / 2024年10月18日 14時0分


 同社はSmartThingsエコシステムを拡張し、自社製品だけでなくさまざまなサードパーティ製デバイスも利用可能なり、統一されたコネクテッドエクスペリエンスを提供しています。この統合により、利便性の向上だけでなく、省エネや家族のケアなど、大きなメリットが得られます。


 半導体業界のリーダーとして、Samsungは高まるAI需要に対応するためにR&Dに大胆な投資を​​行っており、DDR5、GDDR7、HBM3E、LPDDR5X、第9世代 V-NAND、Exynos SoC、高解像度イメージセンサーなどの革新的なメモリ製品により、サーバーおよびデバイス上のAIニーズに積極的に対応しています。


 ブランド戦略に関しては、一貫したブランド価値を提供し、ユーザーとの信頼関係を構築していることが高く評価されています。


 さらに、Samsungは、幅広い製品カテゴリーでさまざまなリサイクル材料を採用するなど、環境に配慮した活動や取り組みに注力しています。デバイスの使用に伴う炭素排出量の削減などの目標に焦点を当て、世界的な取り組みに参加し、業界のリーダーと連携しています。Samsungのサステナビリティへの取り組みや多様な企業文化の育成も評価されています。


評価を受けたSamsungの各事業部門における取り組み

スマートフォン・モバイル 

・「Galaxy S24シリーズ」の発売に続き、「Galaxy AI」でモバイルAI時代をリード

・「Galaxy Z Fold6/Z Flip6」のユニークな折りたたみ体験により、新たに「Galaxy AI」がレベルアップ

・「Galaxy Ring」と新しい「Galaxy Watchシリーズ」の発売により、健康AIにおけるリーダーシップを強化


ネットワーク

・仮想化無線アクセスネットワーク(vRAN)とオープンRANにおけるリーダーシップの強化

・6Gテクノロジー標準化をリード

・ストリーミングやゲームなど、さまざまな5Gユースケースをサポートするための継続的なテクノロジー革新

・顧客企業とのパートナーシップを強化し、Samsungのネットワーク技術のサステナビリティの側面を伝達


ビジュアルディスプレイ

・テレビとサウンドバー市場における世界的リーダーシップの強化

・AIテレビ、MICRO LEDディスプレイ、ミュージックフレームなどの持続的な製品革新を実施

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