電通グループ、文化服装学院と共同で、日本初のRobloxを活用した「デジタルファッションプログラム」を開講
共同通信PRワイヤー / 2024年10月25日 11時30分
※2:電通グループはRoblox社とパートナーシップ契約を締結しています。
URL:https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000982.html
※3:GeekOut株式会社:本社 東京都港区、代表取締役 田中 創一朗
GeekOut株式会社は、世界最大手の没入型ソーシャルプラットフォームを運営するRobloxおよび国内外Robloxワールド開発スタジオと連携して、メタバース進出支援サービスを提供しています。URL:https://geek-out.io/
※4:Partner Programの詳細については、Roblox社ホームページをご覧ください。
URL:https://brands.roblox.com/find-a-partner(英語のみ)
※5:「House of Creators」プロジェクトの詳細は下記リリースをご覧ください。
URL:https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/001304.html
※6:出典:Roblox社提供
※7:出典「2023 Digital Expression,Fashion & Beauty Trends」
・Z世代の1,500人以上を対象とした調査では、回答者の半数以上(56%)が、自分のアバター(ユーザーが自分自身をキャラクターとしてデジタル上で表現したもので、多くのバーチャル空間を行き来することが可能)をスタイリングすることが、実世界の自身のスタイリングよりも重要であると答えた。
・調査対象となったZ世代の84%は、実世界の自分のファッションやコーディネートはアバターのスタイルに影響を受けていると答えており、Z世代の88%はバーチャル空間上で自分を表現することが、実世界でも自己表現する自信に繋がると答えた。
※8:Roblox社とパーソンズ美術大学のデジタルファッションプログラムの詳細はパーソンズ美術大学発表のリリースをご覧ください。(英語)
URL:https://www.newschool.edu/pressroom/pressreleases/2022/roblox.htm
以 上
【本検証に関する問い合わせ先】
株式会社電通グループ 電通イノベーションイニシアティブ 青木、小山、森岡
URL:https://innovation.dentsu.com/
Email:innovation-initiative@dentsu.co.jp
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通グループ グループコーポレートコミュニケーションオフィス 小嶋、島津
Email:group-cc@dentsu-group.com
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410258767
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
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