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教育サービス業種 ECC初の顧客満足1位に、生命保険業務 都道府県民共済4年ぶり1位

共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 15時0分


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410288887-O3-z9UNUsEW


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2024年度JCSI第3回調査 顧客満足1位企業・ブランド一覧


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410288887-O1-pOI3l4e0


 


JCSI調査の概要


1.今回調査の対象業種/企業・ブランド(2024年度第3回、通算第79回調査):


●今回調査の対象業種は下表「第3回」の業種


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106914/202410288887/_prw_PT1fl_D117DsRw.png


●今回調査の対象企業・ブランドは下表のとおり


*企業・ブランド名は、一般的な呼称、短縮名称等を使用している場合もあります。


*「選定条件」は、年度により異なる場合があります。(詳細は、HP等で過年度発表資料をご確認ください。)


【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106914/202410288887/_prw_PT2fl_0078TI07.png


調査企業・ブランド数:84企業・ブランド


 


2.調査期間:2024年8月21日~9月6日


 


3.調査方法:インターネット・モニターを用いた調査 (2段階にて回答を依頼)


(1)1次回答:調査会社のモニターを用いて、性別・年代別・地域別の人口構成に配慮した形で


利用経験の有無についての回答を依頼。今回は約11万人より回答を得ています。


(2)2次回答:1次回答が各対象の選定条件に当てはまる回答者約400人に、サービスに関する具体的な評価


についての回答を依頼しました。


回答依頼は回答者1人につき1企業・ブランドのみです。


順位に含めた企業・ブランドは300人以上の回答を確保しています。


4.回答者数:25,100人(順位に含む71企業・ブランドの回答者は、22,353人)


 


5.質問数:約110問


 


6.指数化の方法:


本調査では、顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ、感動指標、失望指標、CSR指標の計9指標を算出しています。

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