1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

教育サービス業種 ECC初の顧客満足1位に、生命保険業務 都道府県民共済4年ぶり1位

共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 15時0分


各指標を構成する設問は以下の3問から5問で構成されています。各設問が10段階で、その回答から100点満点になるように算出されます。複数の設問を「すべてを満点とした」場合は100点、「すべてを最低点とした」場合は0点となります。


※各企業・ブランドの回答者の点数の平均値をランキングにしています。平均値は小数第2位を四捨五入しており、同値の場合、ランキングで同順位としています。


 


※「●●●」は指数化対象の企業・ブランド名を挿入。


[顧客満足の設問]


1. 全体満足:過去1年間の利用経験を踏まえて、●●●にどの程度満足していますか。


2. 選択満足:過去1年を振り返って、●●●を利用したことは、あなたにとって良い選択だったと思いますか。


3. 生活満足:●●●を利用することは、あなたの生活を豊かにすることに、どの程度役立っていると思いますか。


 


[推奨意向(おすすめ度)の設問]


あなたが●●●について人と話をする際、以下の点を好ましい話題としますか、それとも好ましくない話


題として話そうと思いますか。


1. 商品の魅力(基本サービス)


2. 会社としてのサービス(サービス環境)


3. 従業員・窓口対応


※1.~4.の具体的な設問は各業種によって異なる


4. 情報提供・説明案内


 


[感動指標の設問]


●●●を利用した際、あなたは次のようなことをどの程度経験しましたか。


1. びっくりした


2. うれしい


3. 楽しい


4. 興奮した


 


7.ランキング対象外企業・ブランドに関して:


ランキング対象外の企業・ブランドは、順位に含めていません。


ランキング対象外の企業・ブランドは、「300人以上確保」や「前回調査実績」等の条件を満たさない企業・ブランドです。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410288887

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください