電通とOgury Japan 独自のペルソナ分析をメディアターゲティングに反映させるdentsu persona hubを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 11時15分
配信結果を、ペルソナターゲティングの専門家が再分析し、改善と提案を行います。
生活者に対し、より親和性の高い広告配信を可能にするとともに、新たなペルソナを発見することで、さらなる広告配信パフォーマンスの向上を実現します。
電通は今後、生成AIの活用や、利用可能なデータベースの数を増やすことで「dentsu persona hub」における分析や配信の精度向上を図り、生活者の興味関心に寄り添った広告配信によって、プライバシーに配慮したストレスフリーな新しい広告配信の実現を目指していきます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410298959-O5-Oj0t9v7p】
※1 特定の顧客像(ペルソナ)を詳細に設定し、そのペルソナに対して最適な広告やメッセージを配信す る手法。
※2 生活者のさまざまな意識・価値観・商品やサービスとの関与・媒体接触・生活行動を幅広く把握できる電通独自設問による調査データ。
※3 広告配信の付帯サービスとしてターゲット選定のための0次分析を無償対応。
※4 生活者の趣味嗜好(しこう)、性別・年齢・居住地などの人口統計学的な属性、消費行動などをゼロパーティデータとして収集。
■Ogury Japan株式会社 会社概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101216/202410298959/_prw_PT1fl_J9u326aa.png】
以上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410298959
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 17時15分
-
Attention Economy:Ogury、国内業界平均の2.5倍以上のアテンションを獲得
PR TIMES / 2024年11月19日 10時45分
-
電通、Amazon Adsの動画広告のリーチや購買効果を検証する統合動画マーケティングソリューションを開発
共同通信PRワイヤー / 2024年11月7日 16時15分
-
電通ジャパン・インターナショナルブランズ、広告視聴のアイトラッキングデータに基づいたアテンション調査レポート「広告効果における新指標:アテンションエコノミー]発表
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
-
LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果を分析~サービス・商品認知、興味、購入・利用意向~
共同通信PRワイヤー / 2024年10月24日 15時0分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
-
5為替相場 22日(日本時間 9時)
共同通信 / 2024年11月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください