電通とOgury Japan 独自のペルソナ分析をメディアターゲティングに反映させるdentsu persona hubを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 11時15分
配信結果を、ペルソナターゲティングの専門家が再分析し、改善と提案を行います。
生活者に対し、より親和性の高い広告配信を可能にするとともに、新たなペルソナを発見することで、さらなる広告配信パフォーマンスの向上を実現します。
電通は今後、生成AIの活用や、利用可能なデータベースの数を増やすことで「dentsu persona hub」における分析や配信の精度向上を図り、生活者の興味関心に寄り添った広告配信によって、プライバシーに配慮したストレスフリーな新しい広告配信の実現を目指していきます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410298959-O5-Oj0t9v7p】
※1 特定の顧客像(ペルソナ)を詳細に設定し、そのペルソナに対して最適な広告やメッセージを配信す る手法。
※2 生活者のさまざまな意識・価値観・商品やサービスとの関与・媒体接触・生活行動を幅広く把握できる電通独自設問による調査データ。
※3 広告配信の付帯サービスとしてターゲット選定のための0次分析を無償対応。
※4 生活者の趣味嗜好(しこう)、性別・年齢・居住地などの人口統計学的な属性、消費行動などをゼロパーティデータとして収集。
■Ogury Japan株式会社 会社概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101216/202410298959/_prw_PT1fl_J9u326aa.png】
以上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202410298959
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