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ファーウェイ、通信事業者がデジタルインテリジェンス時代に事業を成功に導く4つの新戦略を提案

共同通信PRワイヤー / 2024年11月6日 9時46分

ファーウェイ、通信事業者がデジタルインテリジェンス時代に事業を成功に導く4つの新戦略を提案

イスタンブール(トルコ)、2024年11月5日 /PRNewswire/ -- 第10回超ブロードバンド・フォーラム(UBBF 2024)において、ファーウェイ(Huawei、華為技術)社の通信事業者向け事業本部長を務めるJames Chen氏は、「Network+AI, Unleashing More Business Value(ネットワーク+AI、さらなる事業価値の創出)」と題して講演を行いました。同氏は、「AIの潜在能力を見極めるには、『FOUR NEW』戦略、つまり、新たなハブ、新たなサービス、新たな体験、新たな運用が欠かせません。これは、通信事業者が市場の境界を押し広げ、革新的なサービスを育成し、市場競争力を強化するとともに、ネットワークの運用および保守を最適化し、事業を成功に導くものです。ファーウェイは、多国籍通信事業者および提携各社と協力し、『FOUR NEW』戦略によってより多くのビジネス価値を創出し、デジタル化とインテリジェント化によるウィンウィンの未来構築に向けて尽力しています」と述べました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411069413-O1-Di9bDkY0


超ブロードバンド(UBB)とAI産業の躍進に伴い、世界におけるギガビット光ファイバーブロードバンドの利用者数は3億人を突破し、家庭用ブロードバンドパッケージの平均速度は570Mbit/秒に達しています。また、AIの基本モデルは1,300、全世界のAI関連企業はで3万社を超えています。UBB業界とAI業界は相互補完の関係にあり、共にギガビットブロードバンドの普及を後押ししています。


ファーウェイは、「FOUR NEW」戦略がネットワーク+AIによるさらなる事業価値の創出の鍵になると考えています。


新たなハブ:新たなハブは、家庭向けのAIハブです。AIハブの中心はAIエージェントの開発です。AIエージェントは、人、モノ、アプリケーションを接続し、家族の要求を理解してスマートデバイスを制御し、AIアプリケーションを接続して家庭向けサービスの境界を拡大する必要があります。通信事業者にとって、これは家庭市場での事業拡大に役立つものです。


新たなサービス:通信事業者は新たなサービスが可能となり、AIと質の高いコンテンツを統合することで、徐々に家庭用AIアプリケーションのエコシステムを構築できます。AIは、双方向のフィットネスやモーションセンシングゲームといった従来のサービスの向上に資するだけでなく、家庭用サービスロボット、ヘルスケア、教育などの家庭用サービスを革新することもできます。これにより、生活の質が向上し、徐々に家庭用AIのエコシステムが構築されます。

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