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ファーウェイ、通信事業者がデジタルインテリジェンス時代に事業を成功に導く4つの新戦略を提案

共同通信PRワイヤー / 2024年11月6日 9時46分


新たな体験:クラウドゲーム、ライブコマース、写真や動画のAI検索といった斬新なサービスが次から次に登場しています。このようなサービスでは、レイテンシー、アップリンク/ダウンリンク帯域幅、ジッターといった、ネットワーク品質に高い要件を課しています。これは、通信事業者にとって新たなネットワーク収益化の機会となるものです。つまり、レイテンシーベース、アップストリーム帯域幅ベース、あるいはAI機能ベースの課金といった新しいビジネスモデルを通じて、収益化の機会を捉えることができるのです。質の高いサービス体験には高品位ネットワークが欠かせません。質の高いサービス体験と事業収益化を両立するため、通信事業者は、「プレミアム垂直方向およびプレミアム水平方向」の高品位ネットワークを構築しています。「プレミアム垂直方向およびプレミアム水平方向」ネットワーク構築の鍵となるのは、データセンター間の1ミリ秒接続とデータセンターへの1ミリ秒アクセスの構築です。


新たな運用:通信事業者のネットワーク規模拡大に伴い、ネットワークの自律運用の重要性が増大しています。AIは高度なネットワークの自律運用に対応しており、ネットワーク運用効率を向上します。Telecom Foundation Model(通信基盤モデル)に基づく同社のL4自律ネットワークは、通信事業者に寄せられる顧客苦情の削減、苦情処理時間の短縮、およびサービスプロビジョニングの効率向上、現地訪問の回数を削減、障害の修正の加速などに貢献します。


デジタルインテリジェンス変革が吹き荒れるなか、同社の「FOUR NEW」戦略はネットワーク技術革新の具現化であるだけでなく、ネットワーク事業の価値を継続的に創出する大きな推進力になっています。新たなハブ、新たなサービス、新たな体験、新たな運用は相互に補完し、デジタルインテリジェンスを駆使した事業を成功に導く完全な道筋を築きます。


ファーウェイは引き続き顧客中心主義にこだわり、多国籍通信業者や提携各社との協業を通じてデジタルインテリジェンス時代を切り開き、ネットワーク+AIの事業価値創出を加速することで、豊かでインテリジェントな世界の実現を目指します。


 


(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411069413-O2-xzY3F5i4


PR Newswire

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関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202411069413

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