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オルツ、大規模言語モデルを活用した超高速音声対話システム「altTalk」を発表

共同通信PRワイヤー / 2024年11月14日 15時20分

  ・融資審査:自然な会話による情報収集と審査


 2. 医療・ヘルスケア

  ・医療問診:症状の詳細な聞き取りと患者ケア

  ・メンタルケア:24時間体制の傾聴と専門家連携

  ・服薬管理:副作用の早期発見と服薬指導


 3. 小売・サービス

  ・店舗接客:興味に応じた商品説明と提案

  ・多言語対応:グローバル接客

  ・飲食案内:個人の好みを学習したメニュー提案


 4. 人材・採用

  ・採用面接:統一基準での一次面接実施

  ・キャリア相談:適性診断とキャリアプラン支援


 5. 教育分野

  ・個別指導:理解度に応じた学習サポート

  ・語学学習:ネイティブレベルの会話練習


 6. 不動産

  ・物件案内:顧客反応を見ながらの物件紹介

  ・入居者対応:24時間体制の生活サポート


 

■「altTalk」をご体験いただけます!

  ・ ECサービスカスタマーサポート:https://alttalk.ai/?sample=1

  ・ altTalkカスタマーサポート:https://alttalk.ai/?sample=2

  ・ 英語の先生:https://alttalk.ai/?sample=3


 

 当社は、新たなプラットフォームである「altTalk」を通じて、音声AIに対する「反応が遅い」「不自然な会話をする」といったネガティブなイメージを払拭し、企業や組織の業務効率化と新たなサービスの創出を支援し、人とAIが共生するより豊かな社会の実現に貢献してまいります。


 

※応答速度0.53秒:

 当社実験室内(通常オフィス環境)で、実機を使い各アプリケーションあたり20回づつのテスト実験を行った平均値を反応速度としています。(2024年11月14日時点。自社調べ。)


※感情理解精度96.3%:

 当社実験室内(通常オフィス環境)で、1,200個の汎用音声データに対して 怒り/恐れ/驚き/喜び/悲しみ/嫌悪 の中から感情を判定するテスト実験を行なったものであります。(2024年11月14日時点。自社調べ。)


 

■株式会社オルツについて

2014年11月に設立された当社は、「P.A.I.」(パーソナル人工知能)、AIクローンをつくり出すことによって「人の非生産的労働からの解放を目指す」企業です。また、AIの対話エンジンの開発から生まれた音声認識テクノロジーを活用したCommunication Intelligence「AI GIJIROKU」を筆頭として、そのほか、PoC(Proof of Concept、概念実証)により様々なビジネス上の課題を切り口としてソリューション展開するプロダクト(「altBRAIN」、「AIコールセンター」、「CLONEdev」など)を開発・提供しています。

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