1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新大阪駅・京橋駅構内のJ・ADビジョンWEST計15面でLIVE BOARDマーケットプレイス活用のDOOH広告配信を開始

共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 14時4分

2022年6月9日 交通事業者へ初提供!JR西日本コミュニケーションズがLIVE BOARD SSP(Supply-Side Platform)の利用を開始

2020年6月10日 JR西日本コミュニケーションズの大阪駅のデジタルサイネージ 計72面で、LIVE BOARD NetworkでのデジタルOOH広告配信に向けたインプレッション計測の実証実験を開始


 

◆「J・ADビジョンWEST」とは


京阪神のターミナル駅を利用する方への訴求に最適で、ビジネス・観光利用と、多彩なお客様に効率よく接触が可能なデジタルサイネージです。


 


◆対象媒体


媒体名:J・ADビジョンWEST新大阪駅3階東西通路セット

設置場所:新大阪駅3階東西通路

サイズ:60インチ

面数:10面

放映時間:6:00~24:00

音声:なし


新幹線の停車駅でビジネスパーソンや観光客などを中心に周辺通行量が平日12.8万人、休日10.0万人と多くの利用客が行き交う新大阪駅構内に設置されたデジタルサイネージです。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411150040-O2-65r5653L


 

媒体名:J・ADビジョンWEST京橋駅北口セット

設置場所:京橋駅北口

サイズ:70インチ

面数:5面

放映時間:4:30~24:30 ※LIVE BOARDとの連携は1時間単位配信となるため5:00~24:00となります。

音声:なし


駅周辺はビジネス街や飲食店が多く集まる大阪を代表する繁華街で、周辺通行量が平日16.9万人、休日13.6万人と昼夜問わず幅広い世代が利用する京橋駅構内に設置されたデジタルサイネージです。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411150040-O3-o9jBaLPL


 

◆LIVE BOARD全国のスクリーン


現在、全国に64,500以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。

URL:https://liveboard.co.jp/screen


 

◆株式会社JR西日本コミュニケーションズ


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411150040-O4-IQFj8B2D


JR西日本グループの総合広告会社


ブランディングから販売促進まで様々なクライアントの課題解決に取り組む「広告会社」、JR西日本グループの宣伝・広報を担う「ハウスエージェンシー」、そしてJR西日本グループの交通メディアの開発・運用を行う「交通媒体社」としての3つの機能を掛け合わせ、データやノウハウに基づく的確なソリューションを展開しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください