1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Artmarket.com:2024年第3四半期の収益が13%増加。AI検索エンジンに関する調査で、Artpriceが世界最大、最高、最も有用なアート市場データベースを有していると評価、直感的なArtmarket® AIの効果が裏付けられる

共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 10時6分

Artmarket.com:2024年第3四半期の収益が13%増加。AI検索エンジンに関する調査で、Artpriceが世界最大、最高、最も有用なアート市場データベースを有していると評価、直感的なArtmarket® AIの効果が裏付けられる

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180105-O1-K7EWn6Ig


最新情報および今後の見通し:


2024年10月、Artprice by Artmarketは、直感的なArtmarket® AIの導入により新たなマイルストーンを達成、年間定期収益の成長に大きく影響。


パリ, 2024年11月18日 /PRNewswire/ -- 2024年10月中旬、Artprice by Artmarketは、自社の独自AI(Intuitive Artmarket®)で学習させたデータの提供を高級会員向けに開始しました。


Artprice by Artmarketは、美術業界で27年間にわたり基準となってきたデータベースに対して、930万人の顧客および会員に急激な変更を強いるのではなく、独自のAIによるデータを慎重に段階的にArtpriceのデータベースに注入する方針を採用し、当初はその具体的な内容を明示しない形としました。


このアプローチにより、強化されたデータへのアクセスが提供されたArtpriceの顧客の反応を確認することができます。


Artpriceはすぐに、AIで強化されたデータ(Intuitive Artmarket®のおかげ)を含むプレミアムサブスクリプションが、年間サブスクリプションの選択肢として人気が高まり、ハイエンドの年間サブスクリプションは439ユーロから769ユーロの範囲で提供されるようになりました。


同様に、Artpriceは、単一顧客セッションの平均接続時間(ACT)が大幅に増加したことを確認しました。


教育的アプローチとアルゴリズム、ディープラーニング、ビッグデータ解析に関する専門知識、ならびに直感的なArtmarket® AIを通じて、Artpriceは10月中旬時点で売上が大幅に成長し、多くの顧客がプレミアムサブスクリプションを選択する傾向が見られました。一方で、顧客は新たなデータに強い関心を示しており、そのデータの適切性と豊富さは、美術業界ではこれまで見られなかった価値の高い情報や画像を提供しています。


マルセル・デュシャンとアンリ・ポアンカレの「インフラシン/アンフラマンス(inframince)」に関する研究に触発され、Artpriceはその直感的なArtmarket® AIに対して、極めて独自かつ科学的なアプローチを採用しています。Artpriceはこのアプローチを「Blind Spot AI®」と呼んでいます。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください