電通PRコンサルティング×電通プロモーションエグゼ 新サービス「緊急時対応プログラム」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月19日 11時0分
想定外の危機発生時の広報対応とお客様対応を一括サポート
2024年11月19日
株式会社電通PRコンサルティング
株式会社電通プロモーションエグゼ
電通PRコンサルティング×電通プロモーションエグゼ 想定外の危機発生時の広報対応とお客様対応を一括サポート 新サービス「緊急時対応プログラム」を提供開始
株式会社電通PRコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山口 恭正、以下電通PRC)と株式会社電通プロモーションエグゼ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:舟橋 由高、以下電通PME)は共同で、想定外の危機(=クライシス)発生時に、広報対応とお客様対応をワンストップで提供する「緊急時対応プログラム」を2024年11月19日より提供開始します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411190178-O1-Wk3AJaLi】
企業や団体は、想定外の危機が発生した際、迅速かつ適切な情報発信、報道機関への対応、お客様への説明などが求められます。対応時には、事実関係の把握、対応策、再発防止策の検討、正確な情報開示など迅速で誠実な対応が求められます。 「緊急時対応プログラム」は、対応方針の策定、情報開示、報道機関への対応、実際に被害を受けたお客様への具体的な対応に至るまで、経験豊富なスタッフがワンストップで実施いたします。本プログラムにより、クライシス発生時に被害を受けたお客様は、適切な情報を得ることができます。また、企業側は、お客様や社会からの信頼の喪失や、経済的損失を最小限にするための、迅速かつ適切なコミュニケーション活動を行うことができます。
電通PRCと電通PMEは今後も引き続き、緊急時における広報対応とお客様対応のワンストップ化を推進し、緊急時対応におけるトータルソリューションを共同開発していきます。
電通PRC×電通PME 新サービス「緊急時対応プログラム」 概要
想定外の危機が発生した際の迅速かつ適切な、社会への情報発信、報道機関への対応を中心としたコミュニケーション業務から、実際に被害を受けたお客様への対応までを、ワンストップで提供するプログラム。主に下記領域で緊急時対応のサポートを実施いたします。
■緊急時広報支援コンサルティング
事実関係の把握を踏まえ、広報基本方針の策定、報道機関への対応など、企業や団体が社会に対し、適切な情報発信を行えるようサポートやアドバイスを行います。
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