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電通PRコンサルティング×電通プロモーションエグゼ 新サービス「緊急時対応プログラム」を提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年11月19日 11時0分


【広報基本方針の策定】

想定外の危機発生後、速やかに事実関係の把握を行い、生活者や報道機関に情報を開示します。開示する情報を整理し、記者会見の実施の有無や報道発表資料の作成などを、経験豊かなスタッフがサポートいたします。


【適切な説明資料の作成】

適切な情報発信に向けて、事実関係などを時系列で整理した資料や、お客様や報道機関が説明してほしい事象や、疑問に思うポイントをリストアップして資料化します。お客様や報道機関の知りたい情報を、適切に説明するための資料作成のサポートを行います。


 

■緊急時お客様対応支援コンサルティング

お客様対応のベースとなるコールセンター開設や、商品回収などを行います。お客様へ誠意を持った対応を行うために、迅速かつスムーズにサポート、アドバイスを行います。


【お客様対応コールセンターの開設】

想定外の危機発生後に、お客様からの問い合わせに対応する体制を構築します。お客様対応を行う人員、場所の確保、お客様相談室との連携など、スムーズにコールセンターを開設しお客様対応をサポートいたします。


【商品回収サポート】

想定外の危機発生時に、商品回収を行う体制を構築します。お客様からの回収のみならず、店舗様・問屋様など、事業者様からの大量の回収にも対応いたします。さらに、食品・飲料など、飲食物における危機が発生した場合は、調査・研究機関と協力し、回収品の分析サポートも行い、原因の早期特定をサポートいたします。


【お客様へのお詫び、重要情報の伝達】

想定外の危機発生時に、事象の説明や、お客様へのお詫びを表明するためのサポートも行います。

多くのお客様とコミュニケーションが図れる「自社HP」「新聞広告」「WEB謹告」「謹告チラシ・ポスティング」の、制作・運用を行います。


本プログラムの施策の詳細と料金については、問い合わせ先までご相談ください。


◇株式会社電通PRコンサルティングについて

電通グループ内のPR領域における専門会社。1961年の創立以来、国内外の企業、政府、自治体、団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。データ分析を行い、そこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2009年、2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をPRovoke Media (旧Holmes Report)から授与されています。

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