1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

10人中8人が、心身の健康を支えるには健康的な食生活が重要であると回答 - ハーバライフ・アジアパシフィックパシフィック地域調査

共同通信PRワイヤー / 2024年12月2日 17時25分


繰り返しになりますが若い回答者の方がその傾向が強く、Z世代の62%がこれに同意したのに対し、X世代では53%にとどまりました。


特に今年は誘惑に負けると回答する人が多いこともわかりました。全体では44%の回答者が今年は例年よりも誘惑に負けるだろうと答えており、この割合は若い世代ではさらに高く、X世代ではわずか37%にとどまりましたが、Z世代では53%に達したのに対しました。。


誘惑に負けてしまう可能性が高い理由については、年齢を重ねるにつれ、誘惑に負けてその瞬間を楽しむ傾向が強くなった(43%)や家族や友人と一緒に過ごすことが増え、そのせいもあって自制心が弱くなる(40%)と回答もしています。


グラットン博士によりますと「ホリデーシーズンを楽しむということは、大切な人たちと共に祝うことを意味します。しかし、健康を意識しながらそれを楽しむことも可能です。」「お祝いのごちそうを楽しむのは良いことですが、栄養価の高い食べ物を選んでバランスを取ったり、体を動かすことも心掛けてください。季節の喜びを味わいながら、心身の調子を保つために意識的な選択をすることが大切です。少し計画を立てるだけで、年末年始の行事を楽しみながら健康的な習慣を維持することができます。」


*調査方法


トーカー・リサーチは、アジアパシフィック地域のオーストラリア、香港、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムの11市場で5,500人の消費者を対象に調査を実施しました。同調査はハーバライフの依頼を受け、2024年10月25日から29日にかけてトーカー・リサーチがオンラインで実施しました。


ハーバライフ社について


ハーバライフ(NYSE: HLF)は、1980年の創業以来、優れた栄養製品と独立系販売代理店向けのビジネス機会を提供することで人々の生活を変えてきた、一流の健康とウェルネスの企業であり、コミュニティであり、プラットフォームです。同社は、90以上の市場において、科学的裏付けのある製品を、起業マインドの高いディストリビューターを通じて消費者に提供しています。ディストリビューターは、顧客が最高の人生を送るために、より健康的で活動的なライフスタイルを取り入れるよう、1対1の指導と支援するコミュニティを提供します。


詳細については、以下までお問い合わせください:

スーザン・タン

アジアパシフィック地域コーポレートコミュニケーション担当

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください