1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電通、Yahoo!広告における脱デモグラフィックの配信・分析を実現する 「DESIRE Targeting」の提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年12月6日 11時15分


〈「DESIRE Targeting」の効果検証例〉

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412041081-O6-5p2kH2Si】 


 今後もDDDは、「DESIRE Targeting」を用いて、市場の新たな需要創出を促進し、顧客企業の事業成長に貢献していきます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412041081-O9-NX65OS0D

※1 LINEヤフーと国内電通グループの共同データ分析プロジェクト「HAKONIWA」を活用し、個人が特  定されないセキュアな環境下で分析を行う。

※2 お金を払って買ったものや体験で、心が満たされたり、テンションが上がったり、感動・刺激を受け  たなど、良い気分・気持ちが得られた消費を「心が動く消費」と定義。その背景に人々がどのような「欲望」を持ち、それが人々の消費行動に影響を与え、次の消費にいかにつながっていくかを定期的に調査している。

2022年7月14日リリース:第3回「心が動く消費調査」

https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0714-010534.html

2023年8月31日リリース:第5回「心が動く消費調査」

https://www.dentsu.co.jp/news/business/2023/0831-010633.html

※3 2024年3月22日発表:DENTSU DESIRE DESIGN、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表

https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0322-010704.html

※4 カテゴリーデータの関係を視覚化する解析手法。カテゴリーデータ間の「距離」を測定し、その関係性を視覚化してデータのパターンや構造を視覚的に理解することができる。

※5 広告配信によって対象キーワードの検索数がどの程度増加したのかを示す指標。


以上


 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412041081

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください