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テルコムセル、ハイパーAI自律型ネットワークを活用し、ジャカルタ大都市圏で5Gネットワークを拡大、クリスマスと新年の瞬間に人々の心を繋ぐ

共同通信PRワイヤー / 2024年12月10日 17時18分


ハイパーAIによる接続性、サービス、ソリューションの拡充


テルコムセルは、サービスの効率性と品質を向上させるため、人工知能(AI)を活用したエンドツーエンドのハイパーAIアプローチを統合しています。この技術により、ネットワーク障害への迅速な対応が可能となり、自律型ネットワークフレームワークを通じた自動化されたネットワーク管理が実現します。


「ハイパーAIを通じて、テルコムセルはさまざまな状況下で最適なサービス品質を提供し、NARU期間中やハイパー5Gの戦略的拠点を含む混雑した場所においても、いつでもどこでも最高の顧客体験を保証します。」とインドラ氏は述べました。


ハイパー5Gの低遅延性は、テルコムセルのAIベースのカスタマーケア仮想アシスタンスサービスの導入など、ハイパーAIアプローチをさらに支援します。AIサービス運用センターと統合された「ベロニカ・バーチャルアシスタント(B2C)」および「テッド・バーチャルアカウントマネージャー(B2B)」は、顧客のニーズに迅速かつ的確に対応し、5G時代における革新的で優れたサービス体験を提供します。


特別な瞬間におけるデジタル顧客体験の最適化


NARU期間中、テルコムセルはデータトラフィックが14.8%増加し、総ペイロードが1,981ペタバイトに達すると予測しています。4G/LTEおよび5Gネットワークの包括的なインフラ最適化が、主要ルートや戦略的拠点での徹底したネットワークテストとともに実施され、デジタルサービスへのアクセスにおける顧客の利便性を確保しています。


「デジタル通信サービスのリーディングプロバイダーとして、テルコムセルは地域社会に楽観とポジティブなエネルギーを広めることに尽力しています。接続性、サービス、革新的なソリューションの準備を最適化することで、テルコムセルはすべての顧客がクリスマスと新年のひとときを、安心、快適、そして喜びとともに過ごせるよう努めています。」とインドラ氏は締めくくりました。


詳細については、テルコムセルのハイパー5Gページおよびテルコムセル・シアガNARUページをご覧ください。


Ookla®による2024年第1四半期から第2四半期のインドネシアにおける5Gの平均ダウンロード速度とマルチサーバー5Gモバイル遅延に関するSpeedtest Intelligence®データの分析に基づき、テルコムセルは「インドネシア最速の5Gモバイルダウンロード」および「インドネシア最速の5Gモバイル遅延」の各部門で最優秀と評価されました。この評価は、テルコムセルが国内で最速のダウンロード速度と最低の遅延を誇る5Gネットワークプロバイダーとしての地位をさらに確固たるものとし、インドネシア全土の顧客に最高の体験を提供していることを示しています。

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