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未来を見据えた教育: 2024年イーダン賞サミットでは、学習者、教育者、教育システムのレジリエンスを強化する方法を探る

共同通信PRワイヤー / 2024年12月12日 9時44分

未来を見据えた教育: 2024年イーダン賞サミットでは、学習者、教育者、教育システムのレジリエンスを強化する方法を探る

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香港、2024年12月11日 /PRNewswire/ -- 世界最高の教育賞を授与するグローバルな慈善財団であるイーダン賞財団は、2024年12月9日に香港で2024年イーダン賞サミットを開催しました。教育の未来を守る:レジリエンスの重要な役割」をテーマとした今年のサミットは、急速に変化する世界でレジリエンスを構築するための革新的な方法について、研究者、政策立案者、慈善家、教育リーダーが意見を交換するための強力なプラットフォームを提供しました。


イーダン賞の創設者であるチャールズ・チェン・イーダン博士は、歓迎の挨拶で、彼にとってレジリエンスが何を意味するのかを共有しました。彼はこう述べました。「現代の世界では、文明と技術が連携して進歩し、対立と協力が共存する中で、レジリエンスは希望に根ざしています。希望は、私たちがより良い生活を追い求め、自分の可能性を実現し、決して諦めない原動力となります。」同氏は、「教育の未来にはレジリエンスが不可欠である。回復力のある人々が回復力のある経済と繁栄した社会を作ります。」


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英国外務・英連邦・開発庁(FCDO)の教育・ジェンダー平等担当ディレクター兼ジェンダー平等特使であるアリシア・ハーバート氏は、開会の基調講演で、不確実な未来に備えるために教育におけるレジリエンスを体系的に育む必要性について述べました。アリシア氏はこう述べました。「低所得の状況で学生の学習成果を向上させるために効果的な方法について、高品質な研究とエビデンスが増えている一方で、現在の優先事項は、これらの介入策を政府のシステムに組み込み、それを大規模かつ持続可能にすることです。」「より効果的な投資が重要ですが、お金だけでは不十分です。持続的な変革を実現するためには、個人、教育者、そして広範なシステムのレジリエンスを構築するための協力が鍵となります。」


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ゲスト共有セッションでは、武漢理工大学の楊宗凱学長がAI主導の学習の姿を紹介しました。彼は、AIが教育者を共同授業、データ分析、問題解決で支援する一方で、学生は将来に備えたスキルを向上させるためのスキル開発を強化できると説明しました。

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