Circana(サカーナ):日本はインターネットを経由したヒトやモノの相互のつながりが緊密な、ハイパーコネクテッドな時代に突入しており、70%の消費者の生活をよりシンプルで快適なものにしている
共同通信PRワイヤー / 2024年12月12日 10時1分
日本では、70%の消費者がインターネットにつながったテクノロジーによって生活の利便性が向上したという見方を持っており、67%が生活のコネクテッド化が現在よりも進むと考えています。音声認識や拡張現実(AR)などの革新的な技術がショッピング体験を再定義しています。
Circanaのリテールコラボレーション部門のビジネスユニットダイレクターである西岡愛は、次のように述べています。「私たちはインターネットを経由して多くのヒトやモノが繋がっている環境で生活していて、パンデミック以降、コネクテッドデバイスへの依存度は急上昇しています。Eコマースからデジタルコミュニティまで、これらのテクノロジーは今や、私たちの購買行動、学習行為、余暇の過ごし方に、24時間影響を与えています。このようなインターネットを経由したヒトやモノの相互のつながりの進化が加速する中、日本がこれらのテクノロジーを積極的に導入し適応させている現状は、テクノロジーが私たちの日常生活をリアル、オンライン、デバイスの分け隔てなく、シームレスでスムーズなものへと誘っていく未来を示唆しています。今日のインターネットを経由したヒトやモノの相互のつながりが緊密なハイパーコネクテッドな世界において、ブランドはデジタルコミュニティ、E-コマース、オンラインゲーム等のエンターテイメントを融合させた、自社独自の行動主導型の体験を生み出すことで、事業を成長させる大きなチャンスを手にしています。それを成し遂げるためには、マーケティング担当者はクリック数やエンゲージメント率にとどまらず、データを活用して顧客を理解し、顧客のオンラインでの行動を実際の売上につなげる必要があります。」
世界中の複雑な消費者行動を分かりやすく
Information Resources, Inc.(IRI)とThe NPD Group(NPD)は合併し、2023年に新しい社名とブランド名、Circana(サカーナ)に統合されました。Circanaは、深い専門知識と先進的なテクノロジーを組み合わせて、クライアントに成長の原動力となる優れたインサイトを提供しています。
Circanaは日本においては、フードサービス(外食・中食)やスポーツシューズ・アパレルといった分野を含むさまざまな業界の企業が市場で直面している課題を乗り越えるために、的確にサポートしています。最先端の分析技術と消費者動向に関する広い視野を活用することにより、Circanaは、需要を喚起して新たなビジネスチャンスを発見するための実行可能なソリューションを提供しています。世界的には、Circanaはテクノロジー(家電)や一般消費財(CPG)といった業界まで豊富な専門知識を持っており、地域の市場動向に合わせたサービスを展開しています。
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