学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 13時0分
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年12月18日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。12月9日から12月15日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
https://dentsu-ho.com/articles/9144
#調査#就職活動#採用
電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」が行った、「学生アスリート 就活まるわかり調査」の結果をもとに、学生アスリート(体育会運動部所属の大学生および大学院生)の就活やキャリア教育の課題とその解決方法をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412161750-O1-D355bW8G】
著者:伊坂 忠夫(立命館大学 スポーツ健康科学部 教授)×古川 雅広(RECCOO 体育会学生向けキャリア教育支援サービス責任者)×長谷川 和哉(電通 第3マーケティング局)
■マーケティングの強みを生かす。電通グループならではの循環型社会構築プロジェクト始動
https://dentsu-ho.com/articles/9083
#サステナブル#SDGs#デジタルマーケティング
国内電通グループの3社が、循環プラットフォーム構築のプロジェクトを開始。「で、おわらせないPLATFORM」は一般的な循環プラットフォームと何が違うのか、全体構想・企画やプロデュース、UI設計を担当した3人にお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412161750-O2-ZMjUY4ZS】
著者:諏訪 薫治(電通プロモーションエグゼリージョン本部)×堀田 峰布子(電通 サステナビリティコンサルティング室)×石井 天平(電通プロモーションプラス プラットフォーム共創事業部)
■マーケティング活動におけるCO₂排出量にも配慮を。広告業界に訪れる、新たな潮流~「Advertising Week Asia 2024」セッションレポート
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