クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位
共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 15時0分
もしくは「2024年度サービス産業生産性協議会調べ」と明記下さい(必要に応じて業種も明記下さい)。
2024年度JCSI第4回調査結果 顧客満足・推奨意向・感動指標スコア
※各業種のランキング対象企業・ブランドのうち、原則として、顧客満足・推奨意向(おすすめ度)・感動指標の各3位以上の企業・ブランドを表示。その他の指標の結果については、別添資料参照。近郊鉄道、クレジットカード、電力会社 小売、ショッピングセンターについては、サブカテゴリーも表示。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412171858-O3-2Qb5ll0t】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412171858-O4-9R0982eR】
2024年度JCSI第4回調査 顧客満足1位企業・ブランド一覧
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412171858-O1-ZvuNHIJa】
JCSI調査の概要
1.今回調査の対象業種/企業・ブランド(2024年度第4回、通算第80回調査):
●今回調査の対象業種は下表「第4回」の業種
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106914/202412171858/_prw_PT1fl_uNkLn0Ob.png】
●今回調査の対象企業・ブランドは下表のとおり
*企業・ブランド名は、一般的な呼称、短縮名称等を使用している場合もあります。
*「選定条件」は、年度により異なる場合があります。(詳細は、HP等で過年度発表資料をご確認ください。)
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106914/202412171858/_prw_PT2fl_FV45wvBs.png】
調査企業・ブランド数:90企業・ブランド
2.調査期間:2024年10月15日~11月5日
3.調査方法:インターネット・モニターを用いた調査 (2段階にて回答を依頼)
(1)1次回答:調査会社のモニターを用いて、性別・年代別・地域別の人口構成に配慮した形で
利用経験の有無についての回答を依頼。今回は約11万人より回答を得ています。
(2)2次回答:1次回答が各対象の選定条件に当てはまる回答者約400人に、サービスに関する具体的な評価
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