クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位
共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 15時0分
についての回答を依頼しました。
回答依頼は回答者1人につき1企業・ブランドのみです。
順位に含めた企業・ブランドは300人以上の回答を確保しています。
4.回答者数:27,240人(順位に含む79企業・ブランドの回答者は、24,923人)
5.質問数:約110問
6.指数化の方法:
本調査では、顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ、感動指標、失望指標、CSR指標の計9指標を算出しています。
各指標を構成する設問は以下の3問から5問で構成されています。各設問が10段階で、その回答から100点満点になるように算出されます。複数の設問を「すべてを満点とした」場合は100点、「すべてを最低点とした」場合は0点となります。
※各企業・ブランドの回答者の点数の平均値をランキングにしています。平均値は小数第2位を四捨五入しており、同値の場合、ランキングで同順位としています。
※「●●●」は指数化対象の企業・ブランド名を挿入。
[顧客満足の設問]
1. 全体満足:過去1年間の利用経験を踏まえて、●●●にどの程度満足していますか。
2. 選択満足:過去1年を振り返って、●●●を利用したことは、あなたにとって良い選択だったと思いますか。
3. 生活満足:●●●を利用することは、あなたの生活を豊かにすることに、どの程度役立っていると思いますか。
[推奨意向(おすすめ度)の設問]
あなたが●●●について人と話をする際、以下の点を好ましい話題としますか、それとも好ましくない話
題として話そうと思いますか。
1. 商品の魅力(基本サービス)
2. 会社としてのサービス(サービス環境)
3. 従業員・窓口対応
※1.~4.の具体的な設問は各業種によって異なる
4. 情報提供・説明案内
[感動指標の設問]
●●●を利用した際、あなたは次のようなことをどの程度経験しましたか。
1. びっくりした
2. うれしい
3. 楽しい
4. 興奮した
7.ランキング対象外企業・ブランドに関して:
ランキング対象外の企業・ブランドは、順位に含めていません。
ランキング対象外の企業・ブランドは、「300人以上確保」や「前回調査実績」等の条件を満たさない企業・ブランドです。
以 上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412171858
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
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