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「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る

共同通信PRワイヤー / 2024年12月25日 13時0分

「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2024年12月25日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。12月16日から12月22日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る

https://dentsu-ho.com/articles/9154

#デジタル#AI#SNS#動画マーケティング

今や「ショート動画」は、SNSマーケティングの主流になりつつあります。競合分析、コンテンツ制作、投稿結果分析に至るまで、ショート動画施策のポイントを解説しつつ、AIを積極活用するSNSマーケティングソリューション「VERTICAL」についてご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232190-O1-eejbK2e8

著者:宇野 香織(アドビ デジタル戦略事業部)×出嶋 翔(A / A Inc. COO)×前澤 克文(電通ライブコンテンツ&テクノロジー開発部)×伊豫田 敏広(電通 第1ビジネスプロデュース局)


 

■ここまで進化した!デジタル販促の最新事例

https://dentsu-ho.com/articles/9147

#デジタル#プラットフォーム#マーケティング

近年、FMCG系メーカーを中心とした企業で重要度が増している「店頭販促」の打ち手として、大手プラットフォーマーのIDデータを活用したデジタル販促が大きく進化しています。国内電通グループのデジタル販促推進チーム「Boostore」チームで取り組んだユースケースをもとに、デジタル販促を成功させるためのポイントとは?記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232190-O2-kLFzVgW5

著者:石井 天平(電通プロモーションプラス プラットフォーム共創事業部)×加藤 光(電通デジタル コマースマーケティング部門)×飯田 真悠(電通デジタル コマースマーケティング部門)×阿部 萌子(電通 データ・テクノロジーセンター)

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