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利用規約の解説サービス利用者20代〜40代は時短を評価。60代以上は安心感・誠実な企業姿勢を評価。

共同通信PRワイヤー / 2024年12月26日 13時0分




◾️企業への信頼感と安心感を醸成: 「良心的で安心できる(70代)」「利用者への配慮姿勢が好印象(50代)」「とても親切な対応だと思いました(50代)」といった声は、要約サービスが企業への信頼感や安心感の醸成に大きく貢献していることを示しています。特に、「商品に対する責任感(70代)」「消費者への責任感(70代)」といった意見は、企業の姿勢そのものへの評価として特筆すべき点です。




◾️新しいアプローチへの期待: 「要約というのが初めてで、驚いた。でも内容がまとまっていてわかりやすい。この形が今後も増えていくといいと思った。(30代)」「こういうサービスがあるなら、より多くの企業が導入すべきだと思った。読ませる気があるのか不明の長い規約を読んでる人はほぼいない。(30代)」という声は、ポイント解説表示が新しい価値を提供し、社会的なニーズに応えて高い評価を得ていることを示しています。


 


『ソーシャルペンタゴンダイジェスト』について:

『ソーシャルペンタゴンダイジェスト』は、弁護士の知見に基づき、利用規約・プライバシーポリシーのポイント解説を表示するサービスです。ユーザーは、ダイジェストを読むことで、利用規約全文を読む前に概要を短時間で把握することができます。

企業と利用者間の信頼関係構築サポートの役割も果たしています。

株式会社ソーシャルペンタゴンは、今後も企業イメージの向上とユーザーが安心してインターネットを利用できる健全なWEB社会の実現に貢献してまいります。


 


 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412252291

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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