サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
共同通信PRワイヤー / 2025年1月8日 13時0分
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2025年1月8日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。12月23日から1月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
https://dentsu-ho.com/articles/9159
#クリエイティブ#プランニング#社会課題#アイデア
顔が見えにくいBtoB企業が、これからの社会を担う世代と、どのようにコミュニケーションを取ればよいか?多くの企業が悩む「お題」に、「サウナ×大喜利」というアイデアで答えた日立製作所の取り組みをご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501072503-O1-cm76My7v】
著者:若林 瑞希(日立製作所 グローバルブランドコミュニケーション本部)×岸浪 卓志(電通 第14ビジネスプロデュース局)×徳光 一蕗(電通 第3マーケティング局)
■【特別会談】これからのコンテンツビジネスと、“その先”
https://dentsu-ho.com/articles/9163
#スポーツ#メディア#コンテンツ
さまざまな動画プラットフォームが生まれ、データマーケティングも進化をしているなか、改めてコンテンツがもつ価値とは何か、また、コンテンツビジネスの発展に必要なものとは何か。ビデオリサーチの石川社長をモデレーターに、TBSテレビの龍宝社長、dentsu Japanの佐野CEOの両氏が語ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501072503-O2-dhW20DRe】
著者:龍宝 正峰(TBSテレビ 代表取締役社長)×佐野 傑(dentsu Japan CEO/株式会社電通 代表取締役 社長執行役員)×石川 豊(ビデオリサーチ 代表取締役 社長執行役員)
■ポスト・パーパスの時代?志とマーケティングの両立へ
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