1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイヤモンド エンゲージリングのキャッチコピー募集

共同通信PRワイヤー / 2025年1月15日 10時0分

ダイヤモンド エンゲージリングのキャッチコピー募集

1名様に素敵な「ジュエリー詰め合わせボックス」をプレゼント!


一般社団法人日本ジュエリー協会(所在地:東京都台東区東上野2-23-25 会長:長堀 慶太URL: https://jja.ne.jp/)では、ダイヤモンド エンゲージリング(婚約指輪)の普及を促進するため、キャッチコピーを募集いたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082611-O2-KNtcZ2V1】 


およそ30億年も前に地底深いところで生まれた天然のダイヤモンドは、地球上で最も硬い宝石であり、永遠の愛の証としてプロポーズや婚約の際に贈るのに相応しい宝石です。

ダイヤモンドのエンゲージリング(婚約指輪)を贈る習慣はヨーロッパでは15世紀から続いており、日本では1960年代に一般化しました。

1970年代にはデビアス社の「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というキャッチフレーズが普及し、ダイヤモンドリングはプロポーズの定番アイテムとなりました。近年その取得率は低下し、日本ジュエリー協会の2024年調査データでは44.6%と、結婚したカップルの半数を切っています。そこで、より多くの方にダイヤモンドのエンゲージリングを贈り、身につけることの意義や価値を知っていただくために、キャッチコピーを募集いたします。


 

特別審査員に、JJAジュエリーアンバサダーのアン ミカさんをお迎えし、決定したキャッチコピーの応募者1名に、素敵な「ジュエリー詰め合わせボックス (ダイヤモンドネックレスと金5g(インゴット)等)」をプレゼントいたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082611-O3-9JWWw2jT

特別審査員 アン ミカさん

JJAジュエリーアンバサダー


■募集内容

ダイヤモンド エンゲージリングの普及を促進するキャッチコピー

※30文字以内。(記号も1文字として数えます)

※応募はお一人様一回とさせていただきます。

※どなたでも応募できます。ただし、18歳未満の方が応募する場合は、保護者(18歳以上の方)の同意の上、ご応募ください。

※応募に際しては必ず応募フォーム内の応募要領をご確認ください。


■募集期間

2025年1月15日(水)~4月30日(水)


■応募方法

応募フォームにアクセスの上、

キャッチコピー、応募者名、メールアドレス、電話番号 を入力してご応募ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください