企業と消費者の双方にとって最適な価格の構築を支援する 「Marketing For Growth With Pricing」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2025年1月14日 11時15分
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501092641-O8-j633nhLD】
【調査概要】
・目 的:RPを指標とし、商品・サービスの立ち位置や同価格帯の商品群との優位性の把握
・内 容:購入しようとしている商品・サービスに対して想起する価格(RP)および、それに影響す る要素について、ブランドに対する機能・情緒的な評価価値を構成要素として捉えた上 で、LPとの関連性について調査
・対象エリア:日本全国
・対象者条件:20~69歳
・サンプル数:30000※
・調 査 手 法 :インターネット調査
・調 査 期 間 :2024年6月19日~6月30日
・調 査 機 関 :株式会社電通マクロミルインサイト
※性年代構成比を人口構成比(R2国勢調査)にあわせてウエイトバック集計を実施。調査全体のサンプル数が30000。各カテゴリーで購入者を抽出し、さらに各ブランドの認知者に対して聴取。1カテゴリーあたり1200サンプル×4カテゴリー=4800サンプルを回収。
以上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202501092641
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